これは失敗

今までの投稿で、寝かしつけについて書いてきましたが、毎日同じように早い時間に寝てくれたわけではありませんでした。

翌日、朝早くから出掛けるにも関わらず、夜なかなか寝てくれないときもありました。

そんなとき、「鬼からでんわ」のアプリを使いました。

当時2才の娘には効果抜群でした。

3、4才になっても、夜なかなか寝ないことがあったのですが、「寝ないとおにが来るよ」と言って、鬼からでんわの鬼を見せるとおとなしく寝てくれました。

ただ、この方法には寝かしつけ以外の部分でデメリットがありました。
(>_<)

①節分の鬼を必要以上に怖がる。
→保育士が鬼の役をやっていることを 娘自身が知っているにも関わらず、怖くて泣き出してしまう。

②現在5才ですが、ひとりで寝れると言いつつ、両親のどちらかが一緒でないと寝てくれない。

現在、鬼からでんわに頼るのを辞めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?