見出し画像

【輝く未来への道】10万円を新NISAに投資した結果|iDeCoやジュニアNISAに250万投資した成績も公開

毎月恒例シリーズ第2段、新NISA の運用結果を公開します。
新NISAが始まり、はや2ヶ月経過です。
新NISA以外にも7年投資中のiDeCoやジュニアNISAの結果も公開したいと思います。

これから投資を始める方も、始めたばかりで長期的な運用を見てみたい方など、参考になればと思います。


自己紹介

新NISA運用2ヶ月間の結果

※2024年2月29日時点の結果で、売却したわけではありません

現在、私は
つみたて投資枠を、eMAXIS Slim 全世界株式「オールカントリー」
成長投資枠を、日本高配当株を購入しています。

インデックス投資と高配当株投資の二刀流。ハイブリット投資となります。

つづいて、つみたて期間や金額ですが
毎月5万円のつみたてを行っていますので、2ヶ月で10万となります。
成長投資枠は1月に購入したまま、追加購入なしで元本に変動はありません。

気になる結果はこちら!

つみたて投資が+6.3%
成長投資が+3.3%と
つみたて投資に軍配が上がりました。
つみたて投資は設定を済ませると勝手に購入し続けてくれるので
本当に最強な投資方法と言えますね。

ちなみに1ヶ月目と比べると前月比マイナスとなっております。
これはつみたて投資枠は上昇したが、成長投資枠が減少のため
マイナスとなっております。

他の投資の運用結果

※2024年2月18日時点の結果で、売却したわけではありません

続いて、他の投資の結果を見ていきたいと思います。
旧つみたてNISA 2年分、iDeCo 7年分、ジュニアNISA 2022年購入分
幅広く投資しています。

各投資購入銘柄はこちら!
旧つみたてNISAでは私のメイン銘柄である、オルカン
ジュニアNISAでは、少しリターンを求めるために、S&P500
iDeCoに関しては、オルカンなどがなかったため、全米株式を選択しています。

投資元本はこちら!
おおよそ、80万円ぐらいの投資になっています。

気になる各投資の結果ですが

+32%、+50%、+19%とどれも好調な数字です!
評価益も130万を超えており、素晴らしい結果となっております。
旧つみたてNISAとジュニアNISAはあと15年は放置予定で
iDeCoに関しては老後まで放置です。
売却せずに運用を続けていきたいと思います。

ちなみに新NISA以外の投資結果を前月と比較すると
追加投資自体はiDeCoの5000円だけですが
51,947円プラスになっています。
ほったらかしでも追加投資の10倍増加していることになります。

投資の力恐るべし。

全体の成績

最後に全体の成績をまとまていきます!

全体の成績としては、投資合計が500万に迫っており、評価益も140万円ほどになっております。
こつこつ投資をして、金額が増えてくると評価益も伸びがよくなっているように感じます。
複利の力ですね。

来月の方針

つみたてNISAで5.5万円、iDeCoで5千円
淡々と積み立てを継続していきます!
収入を増やし、妻口座を3万に増額したいと考えています(短期的な目標)

まとめ

最後に投資運用のまとめはこんな感じです!

株式市場が好調なので、結果は良好だと思います。
高収入や超節約家ではない限り、短期で資産を作ることは難しいと思います。
長期積立投資で、資産を築き上げていきたいと思います。

最後まで記事を見ていただき、ありがとうございます!

お問い合わせなどはこちら(https://twitter.com/2000_foxxx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?