見出し画像

歴代ゲストのご紹介⑧ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド:平尾慎悟氏

YouTube:TravellinGorgeousチャンネルのインタビューゲスト8人目は、ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド(LHW)日本地区ディレクターの平尾さん。ミスター・ホージョーとは仕事柄のお知り合いの上、マダム・カズエが公私に渡り仲良くしているスイスのPark Hotel Vitznauの切れ者営業部長:Cemからの紹介もあり、ご快諾くださいました。

インタビューに対し、実に多くの資料を準備してくださっており、その真面目なお人柄に敬服いたしました!そして、お話の端々から溢れ出る『ホテル愛』。本当にホテルが大好きな人なんだなぁと、これまた感服。個人的なお話も少しお伺いさせていただいたところ、お父様が国内外でご活躍されたホテルマンでいらした関係で、平尾さんにとっては、子供のころからホテルという空間が身近なもので、尚且つ、特別素敵な空間だったということです。一流ホテルで仕事をするお父様は、平尾少年にとってはとっても格好良く憧れの存在だったに違いない!とミスター・ホージョーと2人で勝手に推測。

また、LHWのイメージライブラリーから数々の素敵な画像もご提供頂きました!お話に上がったホテル、それぞれの画像をご覧いただける様に編集してみましたので、平尾さんのお話と併せて、LHW加盟の素晴らしいホテルの風景をぜひご覧になってみてください。

お話に出てきたRitz Londonは、私もロンドン留学中に何度か『見学』しに行きましたよ。ジーンズとスニーカーではなく、小綺麗な恰好をしていれば、アーケードの方からなら割とすんなり潜入できたのです(30年前当時の話)。ロンドン市内の5つ星ホテル、アフタヌーンティーはほぼ制覇しましたが、Ritzは特に別格だった記憶があります。平日の昼間に、見るからに高級そうなお洋服に身を包んだご高齢のご婦人方が紅茶をたしなみながら、Poshなイギリス英語であれこれお喋りに興じているのを横目で見ることが出来たのは、良い社会勉強になりました。Ritzなどへ行くと、ああこの国には貴族制度が残っているのよね、と再確認させられる何かがあるんですよ。こういうことを肌で知ることが出来るのも、海外旅行の醍醐味であり楽しみであると私は思います。

Ritzテキスト入り

TGo世代にとおススメしてくださったフォション京都は、食通&スウィーツ好きの方ならご存じ、あのフォションのホテルです。グルメホテルというコンセプト通り美食に拘っているものの、立派な5つ星ラグジュアリーホテルですので、スパや客室など、全てに見所いっぱいの様です。ホテルのインテリアは全て、フォションのイメージカラーであるピンクを基調にしてあるので、これを見るだけでも‟女子”としてはアガりませんか?

フォションテキスト入り

また、全ての客室にあるグルメ・バー(いわゆるミニ・バー)には、フォションのスウィーツがいろいろ詰まっているのですが、なんと食べ放題なんだそう!食べきれなかった分はお持ち帰りOKとのこと!フォションを代表するマカロンに、クッキー、チョコレート・・・これらだけでも結構なお値段になります。すべて込みでの宿泊料金ということで、とってもお得ですね。

そして更に、8月10日公開のTravellinGorgeousチャンネルVol.30では、平尾さんからとっておきのLHW情報がありますよ!こちらは、特にPRしていない情報とのことですので、TravellinGorgeousチャンネルをご覧になった方のみ、特別な特典です!ぜひぜひ、チャンネル登録して頂いて、Vol.30をお見逃しのないように!

おとな女子が本気で楽しめる旅:TravellinGorgeousのため、リサーチ&実体験を元にYouTube連動で活きた情報をお届けしていきます。2022年からはツアー催行します。ご支援頂けましたら嬉しいです。また、取材にご協力頂けるホテル/宿、観光業の皆様、ぜひご連絡ください!