見出し画像

U30の8割がシェアサイクルを利用したことがない!?|3月世論調査【結果発表】

新年度が始まるとともに、
全国各地で桜の開花が見られ春の訪れを感じますね🌸
寒暖差による体調不良に気を付けてお過ごしください🧥

3月のU30世論調査は
こちらの3問について調査しました👇

✅シェアサイクルを利用していますか?
✅今の内閣を支持する?支持しない?
✅内閣を支持する・しない理由は?

シェアサイクルを利用していますか?

今の内閣を支持する?支持しない?【3月】

内閣を支持する・しない理由は?【ワードクラウド】

今の内閣を支持する?支持しない?について調査しました📝

今の内閣を支持する・支持しない理由として
#不祥事 #政策 #裏金
についての意見が挙げられていました🤔

内閣を支持する・しない理由 ワードクラウド【U30世論調査|3月】

内閣を支持する理由

内閣を「支持する」と回答した人の理由では、
#災害復旧 #金融政策
などの意見が挙げられていました💡

内閣を支持する理由 ワードクラウド【U30世論調査|3月】

内閣を支持しない理由

内閣を「支持しない」と回答した人の理由では、
#裏金 #脱税 #増税 といった
お金に関する意見が多く見られました💰

内閣を支持しない理由 ワードクラウド【U30世論調査|3月】

※ワードクラウドでは、「なし」やそれに類する回答、「あ」などの文章として意味として成立していない回答を除外して集計しています。

毎月投票を実施中です!

学校総選挙プロジェクトでは、
毎月さまざまな社会テーマで
U30世論調査」を実施中です!

ぜひあなたのご意見をお聞かせくださいね!

【調査概要】
調査期間:2024年3月1日~ 2024年4月1日
集計対象:全国の10-29歳 85人 
調査方法:オンラインによる調査(学校総選挙プロジェクトサイト内)

U30世論調査(3月)