見出し画像

俺がさっちぃ推しになった理由

さっちぃは俺の恩人である

2019年11月 さっちぃお誕生会

2019年4月
当時の長崎の推しの卒業による寂寞感で
俺はヲタとして最大の病み期に入っていた
自らではどうにもならない事に
ただひたすら悩み続けていた

そんな中 2019年5月にさっちぃが加入した
上記のような状況から
シェイキーを続けるか悩んではいたが
とりあえずフォロー&チェックをしていた
そのうち さっちぃが
大分出身の大学生であることが分かってきた

2019年11月 さっちぃお誕生会

話は変わるが 俺には姪がいる
俺の地元でもある大分に住む実兄の長女だが
2019年の時点で長崎大学に通っていた
ただ 当時の時点で既に10年ほど姪とは会ってなく
正直顔が分からない状況だった

“さっちぃが大分出身の大学生である”
“顔の分からない姪が長崎大学に通っている”
この二人が同い年ということもあり
俺の中にはこんな疑念が湧いた

「さっちぃが俺の姪だったらどうしよう?」

疑念というものは恐ろしいもので
思考の全てをそこに集中させる
いつしか元推しへの寂寞感は消え去り
俺はさっちぃのことばかり考えるようになっていた

2020年11月 さっちぃお誕生会

そして2019年6月
福岡でのイベントで俺はさっちぃと初めて交流する
交流の内容から
さっちぃが俺の姪ではないと確信する
ただ この事をきっかけに
俺はさっちぃヲタとしてシェイキーにとどまり
最初のお誕生日会の委員を勤めることとなる

2023年11月 福岡glarにて

過ぎてしまえば笑い話なのだが
当時は本当にさっちぃに救われた
コロナ禍や仕事の都合で
頻繁に現場には通わなかったが
自分は今も
シェイキー&さっちぃヲタだと自負している

そんなさっちぃが5月12日に卒業する
残りわずかな期間だが
可能な限り さっちぃの勇姿を
見届けたらと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?