見出し画像

BTS:ヨンタン

タイトル通り、今回はヨンタンについて書こうと思います😊✨

ARMYさんなら、BTSを知ってから比較的早めに出会う存在だと思うので、ヨンタンを知らない人はほぼいないと思っています。

本名キム・ヨンタン。

メンバーのVさんが飼ってらっしゃるワンコさんです✨



パパ(兄かな?)であるVさんのことも単独で書いていないのに、まさかのヨンタン単独記事っ🤣

なんなら他のメンバーについても個別に書いたのは長男だけ、しかも書いたと言っても半分苦情です↓


この記事を書こうと思ったきっかけは、こちらのvlogを観たことにあります↓

2019年10月にアップされたVさんのVLOGです🎶

お休みの過ごし方みたいなところがテーマだと思いますが、2:20くらいからヨンタンが登場します😊

Vさんとご家族が過ごされるお食事シーン後、寝室でヨンタンとのんびりイチャイチャする様子をたっぷり観ることができます🎶

ご覧の通り、ヨンタンはポメラニアン。

ブラックタンという毛色だと思われます。

「タナ」とか「タニ」という愛称で呼ばれることが多いようです。

名前を呼ばれてお耳をピクンとさせて、しっかりパパを見るのはおりこうさんな証拠ですね↓

そっとしておいてほしいような、ちょっとかまってほしいような、様子をうかがってる表情でしょうか↓

そうそう、鼻の頭だったり、おめめだったり、お耳がかゆかったりすると、こんなふうにゴシゴシしますよね↓

一瞬、前からか後ろからかわからない、されど実は正面からのこの絵、可愛すぎる❤️↓

肉球❤️↓

さらに別の角度から肉球❤️↓

さすがテヒョン氏、わかってらっしゃる!

肉球っていいですよねっ😍←ワンコの肉球の触り心地と匂いが好きすぎる人


そして、ツーショット❤️

ピトッ❤️

スゥー❤️


嗚呼、お願い!

どうかその場所を代わってくださいっ🥺

キム・テヒョン氏〜っ🥺


😶?

ん???



あれ?なんか、変かな😅???

そう!

ヨンタンと言えば、ARMYの中でも生まれ変わったらなりたいランキング(そんなのあるのか?)でもかなりトップを占めている存在!

ここはヨンタンに代わってほしいが正解では??(正解とは…😅)


と思いましたが、やっぱりどうしたって代わってほしいのはVさんでした😅

何故にこんなにヨンタンに惹かれるのか…🤔

知りたい!ヨンタンのことがもっと知りたい!

ヨンタンで検索するとたくさんの方がヨンタンのまとめを書かれていました!

誕生日は2017年9月7日で、毎年生誕祝いでトレンド入りするほどの祭りになるそうです🎂

公式Twitterに登場したのは2017年の12月のようですね↓


それよりも少し前、長男誕生日のV LIVEにちょっぴり出ていましたっ😊


SUGAさんの後ろでまだまだ小さなヨンタンを連れたVさんが25:48くらいからひょっこり登場します😊
(ここでVさんを「Vたん」と書いてしまい、ひとりでニヤついたことをご報告いたします😅)


そして、約1年後のこちらのVLIVEにて、Vさんご自身がヨンタンをたっぷりとご紹介してくれています↓


詳しくは動画をぜひご覧いただければと思いますが、少しエピソードをピックアップしながら、ヨンタンをさらに語っていきましょう!


● まずはご紹介
 →白いロンTの方も可愛いですがメンバーのジミン氏といってタニ(ヨンタン)ではありません(念のため)

一緒にいるとよく似てくると言いますが、こうして見るとおふたりともよく似てますね↓

● 道端のものを何でも口にしてしまう癖があり困っている
 →犬種として口で遊ぶのが好きなので遊びの一環として本能的にしてしまうとのこと

● なかなか餌を食べなくて良くないとわかっていても手であげたりしている
 →なかなか食べないのって困っちゃいますよね。好きなものを混ぜてあげたり、手からあげたり飼い主さんとしては苦労するところです

※ いろんなグッズを紹介してくれるVさんとお皿を前にちょこんとお座りして待ち方が可愛すぎるヨンタン

● 1番最初のお披露目はコンサートのVCR(videos that play on the screens at concerts)=ライブ中に流れる短い動画でしたよね?
 →Love Yourselfツアーの時でしょうか。けれど映像を見るとずいぶん大きくなっているので、やはり初お披露目はV LIVEかもしれません。


● 犬を飼いたいと思って半年ぐらい勉強した 
 →すごく時間をかけて真剣に準備されたんだと思います。すべての飼い主が同じようにしっかり勉強した上でペットを飼う世の中になるといいなと思います

● 運命の出逢い✨「この子だっ!」と思った
 →この動画では触れてませんが、いろいろな方のまとめサイトを見ると、ヨンタンは保護犬なのでは?というお話があります


● 最初は宿舎で一緒にいたけれど忙しさのためにご両親が育てている。だから今は兄になった
 →海外ツアーもあるのでなかなか一緒にいる機会がない中でも、宿舎や練習室に連れてきて過ごす時間を大切にされていたようです

● ヨンタンは「弟」
 →多くのまとめサイトで性別謎だったり、女の子との記載も見かけましたが男の子ですね

● 先天的な問題があり、薬を飲んで抑えている
 →どのような問題かは語られませんでしたが、お薬で最大限堪えており、散歩がなかなかできないとのこと。保護犬である可能性が少し高くなった気がしました

● 技をご披露。安定の「お手」
 →ほんとに似てますね😊そして、おふたりとも誇らしげで嬉しそう🎶


BTSの他のメンバーにもとっても愛されている存在なのはこちらのYouTube動画でもよくわかります↓

みんなヨンタンが大好きで、触りたくて仕方ない、といった感じですね😊



ヨンタンを飼い始めてからの1年はちょうど2018年。
BTSにとっての大きな試練の年と重なります。

Vさんにとって、ヨンタンの存在がどれほど大きかったのだろうと思います。


少し私自身の話をすると、幼い頃から家には何かしらのペットがいる状態でした。

犬、猫、うさぎ、小鳥、魚など実に様々。

ちなみに猫さんは拾い猫だったのですが、ヨンタン同様に先天的な問題がありました。
拾ってすぐ病院へ連れて行ったら半年くらいしか生きないけど連れて帰りますか?と聞かれて、母が連れて帰ってから15年生きました🐈

たくさんの動物に囲まれながら、記憶のない幼い頃のトラウマらしいのですが、小動物が若干苦手でした😅

なんなら、ウサギとか小鳥とか小さいモフモフは触れませんでした😅

犬猫ですらちょっと身構えてしまっていましたが、高校生の頃に我が家にやってきたワンコと出逢い変わります。
(あ、でも今でも小さくてもふもふは苦手です)

つい最近まで19年近く生きたので大往生です。

そして、今でも心の中に生きて大事な存在です。
あの子がいなかったら、もっと心が荒んで、今、この場でLove Myselfなんてできてなかったと思います。

それはすべてあの子が無条件で与えてくれた愛にあると思います。

学生になり実家を出てしまったので、毎日一緒にいられたわけではないですが、帰省した時はたくさんの時を一緒に過ごしました。

景色の綺麗な場所へたくさん行って一緒に歩きました。
不調を感じて具合が悪い時はピッタリと寄り添って寝てくれました。
夜寝る時は、布団に入ってきて、腕枕状態になるのですが不思議と重くないし、今でも恋しくなるほどの深く優しい眠りを与えてくれました。
20歳前後で、精神的に病んで過呼吸を抱えていた時、家族には言う気がなかったのですが、たまたま実家でひとりでいた時に症状が出て、別の部屋で寝ていたはずがやってきて、一緒にいてくれました。
ふたりだけの秘密です。
泣いている時は近くにやってきて、笑うまでペロペロ舐めてきました。

息子と直接は会えなかったのですが、妊娠中はまだ生きていて、ヨロヨロと近づいてきて、お腹に顎を乗せて、ずっと私の顔を見上げてました。
その時、ああ、きっとこの子が生まれてくるまでは生きてはいないんだろうなと思いましたが、何となくお腹の息子に話しかけているような気がして、「ママをよろしく頼むね」っていうように伝えてくれているようでした。


関係性や思い出はまったく違うというのはわかっているのですが、もしかしたら、そんな風にVさんもたくさんの大事な思いや秘密をヨンタンと共有しているのかな、と想像したりします。

こんなに小さな身体で、なんでこんなに大きな愛で包んでくれるんだろう。
たくさん幸せにしたいと思いながらも、幸せにしてもらってるのは自分の方だ。

そんな風に思ってたりするのかな、と。


ヨンタンのことを「世界一幸せな犬」と称されることがあるようですが、そんな犬を飼ってるVさんは世界一幸せな飼い主さんですね😊

ペットの寿命はどうしても飼い主より短いです。

だからこそ、Vさんもヨンタンも健康で、末長く温かくて穏やかなたくさんの時間を一緒に過ごしてほしいと心から願います😌✨



Vさんとヨンタンを見ていたら、愛するあの子とヨンタンが重なって、また私もふわふわなお腹に顔を埋めたいなーと思ってしまったようです😅


会いたいな。

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?