見出し画像

BTS:「ひたむき」の鏡🌈✨

徒然なるままに何となく書き連ねた日記の回です。


BTSを好きでいると、少しの間にもいろいろなことが起こって、いろいろな場面に出会い、いろいろな感情が溢れます。


ここ最近もそんな日々で、「いろいろな感情」の中に、どこか共通したとっても大切な感情があったんです。


ふんわりとした感覚だけがあって、ずっと言葉にならなかったものが、ふとした瞬間に言葉になりました。




RMさんのインスタのストーリーズを拝見した時でした。


ふんわりとした共通の感覚が、「ひたむき」という言葉でつながりました。


こちらですね↓


なぜかスピードアップする次の投稿www



映画『ハウルの動く城』の『人生のメリーゴーランド』↓という楽曲のピアノ演奏をされていました!


大好きな映画の大好きな曲。


何とも言えないノスタルジックな気持ちになります。



アーカイブに残してくれないかな、と思っていたら、こちらの投稿に掲載してくださいました♪



RMさん…ここでは敢えてナムジュンさんとお呼びしたい気分ですが、ここまで弾けるようになるには何度も何度もひたむきに努力されたのだと思います。


音楽はもちろんのこと、言葉やセンス、思いやりやその笑顔からも、とにかくありとあらゆる要素が、ひたむきに生きるナムジュンさんを表しているようで、いつでも背筋が伸びる思いになります。


ただ、その背筋の伸びは緊張感のともなうものでは決してなくて、爽やかな風の中を自転車で駆け抜けていくような心地の良さをともなうものだったりします。


感覚は様々であっても、何となくわかる…という方はいらっしゃるはず。


そして、ナムジュンさんのピアノの音色を聴いて、ソクジンさんのカオスリサイタルを思い出して、ソクジンさんに苦情を申し立てたくなった方もいらっしゃるかもしれません😅




バンタンの皆さんの「ひたむき」さにはいつも心を打たれます。



残っている映像などでしか知る由はありませんが、デビュー前から、ひたむきに積み重ねてきた努力のうえに今があるのだと思います。



そんな「ひたむき」さは、Global Citizen Festivalに出演したバンタンの黄金のマンネくんからも強く強く感じました。


いつまで残るか不明ですが、当日のコンサートリンクも貼っておきます。


JUNGKOOKさんは、2時間40分くらいからですね。

ちなみに、ワタクシの長年の推しでもあるレッチリさんもオオトリで出演されていて素敵でした✨✨✨



ワタクシ、『Butter』のステージで泣きました😭


7人の声がしっかり聴こえて、ニクい演出すぎる…😭😭😭✨✨✨と、あたたかな涙が出ました。



ほんとうに多幸感にあふれるステージ。


やっぱり我らがマンネ君、すばらしいです✨✨✨

Lattoさんとのコラボも良かった💜✨✨✨



しかも新譜がリリースされるんですね✨✨✨


さらには、Jack Harlowさんとのコラボ✨✨✨


Teaser…、これはもう間違いないやつですね✨✨✨




Jack Harlowさんといえば、Lil Nas Xさんとのこちら↓のコラボ。



Lil Nas Xさんの記事でも触れておりますので良ければご参照ください。



ちなみにVさんが『Layover』収録曲で最後リリースされたMV『For Us』のエンドロールに「3D」の文字があって、JUNGKOOKさんにバトンタッチしているようだ…というアミさんの投稿を拝見しました。


いや、そんなこと…しそうです💜



来日時の対談で「BTSがBTSを愛しています」という名言を残されました。


「愛してる」っていうと、照れちゃう方がいるので敢えて「大好き」(たぶんもっと照れる)に変えて言うと、BTSを好きなBTSのことを、私も大好きだと思います💜


そして、私が大好きなBTSが大好きなBTSの方がこちらにも↓↓↓



ひたむきさを見せようとしないけれど、やっぱりひたむきに前を向いて、コツコツと努力と準備を重ねる方というイメージがあります。

そして、「見せようとしない」には、もしかしたら彼自身の「美学」的なものがあるかもしれませんが、それ以上に、思いやりだったり、優しさだったり…を感じるので、「どうしたら好きにならずにいられる?」という思いです。(突然の告白)



以前、こちら↓の記事にも書いたのですが、BTSを好きなBTSの皆さんのそれぞれの関係性が羨ましく思うことがあります。


一方で、もちろん「同じ」にはなれないとしても、彼らを鏡にしてひたむきに努力したり、心がけたりすることで、自分の生きる世界はこんな風に愛の溢れる世界になっていくんじゃないかっていう希望の光を感じます。





話はGlobal Citizenに戻りますが、ステージ前のJUNGKOOKさんのインタビューで「サプライズがある」というようなことをおっしゃっていて、Lattoさんが出るのは(私の中で)確定事項だったので、もしやChris Martinさん???などと、思ったりしました。


なぜなら、衣装から『My Universe』感を感じてしまったのです✨✨✨



『My Universe』感↓



Chrisさん自身Global Citizenに縁の深い方だったりするので、もしや…と思ってしまいました😅


縁について詳しくはこちらをどうぞ↓


夢のコラボは実現しなかったものの、数日前、素敵なインスタ投稿をされていましたね✨✨✨



その後に投稿された少年へのバースデーソングも素敵でした✨✨✨



ちなみに、こちらはBecky Gさんの「あれから4年」投稿✨✨✨



やっぱりバンタンの周りには、愛に溢れる世界が広がっていますね。


これからも、いろいろとコラボして、広がる世界が楽しみですね💜


ちなみに、こちらのThe Kid LAROIさんのインスタストーリーズ投稿は、さらに新しい世界が広がるよというスポでしょうかね…。


Justin Bieberさんとコラボしたこちら↓の曲を歌っている時の動画でしたね。



この時↓のです♪


「SOON」が「NOW」になるのを心待ちにしております✨✨✨



BTSが大好きなBTSのおひとりであり、チングが大好きなこの方の投稿も忘れてはならないですね。


チングが好きなのはわかるけど、誰か説明求むwwww


JIMINさんのこちら↓の投稿を見た時に思ったことがあるのです。



マンネラインで、ユニットをくみ、楽曲を出したらどうなるんだろう、と。


しかも、できれば今年。


「今」じゃないとできないマンネラインの世界ってあるんじゃないか。


これは、かなり贅沢で難しい願いだという自覚はありますが、想像するにおもしろくないですか???


ゴリゴリのダンスナンバーなんですよ。


もちろん歌ものでもある。



想像つかなすぎるけれど、めちゃくちゃ観たい!聴きたい!拝みたい!



…完全に妄想の花が咲き乱れておりますのでこのあたりで締めますが、タイトルの「ひたむき」のお話。


がむしゃらとか、必死にっていうより、「ひたむきに」という方がある程度歳を重ねた今、重ねたい努力の「カタチ」としてしっくりくるなと思います。

自分のペースで進むことができそうな…。


やらなきゃいけないこと、やりたいこと、まだまだたくさんあるので、BTSを好きなBTSのひたむきな姿を鏡にして、頑張っていきたい!と、思いを新たにしたところです。



ただ、先日訪れた上野動物園のパンダさんを前に、「休日のわしやないかい!」と思ってしまったので、まだまだ精進は必要なようです😅

ひたむきに好物を食べながら、だらーんと横になる週末とかって最&幸ですよね💜✨✨✨


👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?