見出し画像

BTS:コラボ曲&カバー曲を楽しむ(Benny Blanco)



今回はBenny Blancoさんとのコラボ曲、そしてBennyさんご自身とお宝曲について書いていきたいと思います。



コラボ曲

『Bad Decisions』


BennyさんとSnoop Doggさん、そしてBTSのボーカルライン4人とのコラボ曲です。



このMVイメージが強くて、Bennyさんを癖強めのちょっとうっかりさんなオタクアミカテゴリに入れつつありましたが、たずさわっている名曲の数々を知ると、とんでもないすごい人であったことは後ほどご紹介いたします。


もはや、リリックビデオの域を超えて、リリックが分かりにくい部分もある手の込んだリリックビデオもリリースされています↓



まだ2022年8月5日にリリースされたばかりで、この後ビハインドやさらなるコンテンツが出るかもしれませんね♪


リリースされての第一声はこちらの記事↓で、そして…、


歌詞やMVについてはこちらの記事↓にて語らせていただいておりますのでここでは熱く語ることは割愛いたします。



Bennyさんの曲作りについても、アーティストとしても、ファンとしても、人としても、おふざけにしても、何事にも本気な姿勢は『Bad Decisions』をリリースして投稿されたこちらのツイート↓でもとても良くわかると思います。(翻訳機能でほぼしっかり和訳されると思いますのでぜひ!)



トップアーティストで、ここまでの熱い長文をTwitterのスレッドでつなげて語る人は思い浮かびませんし、ここまで飛びぬけたカオスなプロモーションをされるプロデューサーも知りません。


そして、今回のコラボで忘れてはならないSnoop Doggさん。


ツイートに記載がありましたが、こちらのKaty PerryさんとSnoop Doggさんの曲は、多くの方がご存知なのではないかと思います。



ちなみに、これまたツイートにあったワンコさんのお名前を、インスタで募集されてました↓



個人的にはUniちゃんがかわいいかな、と思ったんですが、候補には残ってない様子。。。(この記事を書いている時の最新候補です↓)


最終的なお名前が気になるところです。




My BTS Tracks


アミの皆さまは覚えてらっしゃるでしょうか。


2022年5月に、こんなイベントがあったんですよね↓↓↓


BTSの曲をトーナメント制で選んでいくイベントでした。

こちらの記事↓にもう少し詳しく候補曲など記載しています。



そこで選ばれた曲をリミックスしたのがBennyさんでしたね↓↓↓


今思えば、今回のコラボのとんでもないスポだったのかもしれません。



その時には若干意味不明だったこちらの動画も今なら何となく腑に落ちます。(されど全部ではない)






Benny Blancoとは…


まずはいつもながらWikipedia先生にて拝見。

Benny Blanco - Wikipedia

ベニー・ブランコ - Wikipedia


日本ではBTSと同じくUNIVERSALと契約されているようで専用ページがありました↓

ベニー・ブランコ | Benny Blanco - UNIVERSAL MUSIC JAPAN (universal-music.co.jp)


1988年生まれ、アメリカご出身の方ですね。

そして、本名が全く違う、という。


後ほどのお宝曲でたっぷりご紹介しますが、一緒に音楽を制作してきたアーティストがそうそうたるメンバーすぎて、とにかく驚きます✨✨✨

Wikipedia先生の切り抜き↑


こんなページ↓もあるので気になる方はぜひどうぞ。

Category:Songs written by Benny Blanco - Wikipedia


ホームページもなかなかクセが強い感じなので、訪問するのも楽しいかもしれません♪



人となりをさらに知りたいと思って、YouTube先生にて「Benny Blanco Interview」と検索したら、ものすごいたくさん出てきましたwww



たとえばパパ餅の番組↓



Halseyさんとの対談↓



iHeartRadioではいろいろなコラボアーティストについて語っています↓



11年前の貴重なインタビュー↓



すべて観たわけではないので、知らないことが多いですが、何となくの印象は、いずれかの動画のコメント欄にあった言葉で「Real Artisit」という印象です。


表現することを抑えきれないような…。


それは音楽がまさになんですけれど、言葉でも、今回のコラボのMVもそうで、思いやアイデアが湯水のごとくボコボコと湧き出て、それを抑えきれないし、抑えることもしない方かな、と感じました。


その湧き出たお宝曲をこのあとご紹介していきましょう!




お宝曲


お宝曲、完全にあふれ出ております✨✨✨


まずはやはりこちらから↓



iHeartRadioのインタビューでも触れていましたが、Justin Bieberさんとのコラボですね✨✨✨



2022年のグラミー賞で、BTSと同じ部門にノミネートされていた曲でもあります。


詳しくはこちら↓



MVのビハインド映像もありますね↓



こちらのスタジオライブのアコースティックバージョンもとてもとても素敵です✨✨✨





タイトルにたいへん馴染みが深いこちらの曲もBennyさんのプロデュースです♪



この曲といえば、やはりJIMINさんでしょうか。

最近だと『IN THE SOOP』のシーズン2でギターを披露されていました。


BANGTANG BOMBのこちらでも↓


JUNGKOOKさんが口ずさんで、RMさんが『Love Yourself』とおっしゃったりしています↓


こちらではカラオケで披露↓



うう…、そんな風に見つめられたら浄化されて消えてしまいそう…。


VLIVEで披露されたこともありますね♪

「カバー曲を楽しむ」シリーズとして、掲載しても良かったんですけど、いつかもっと正式にリリースしてくれるんじゃないか、してほしいな、という願いも込めて、今は簡単なご紹介に留めます。



ちなみにこの曲、Ed Sheeranさんもカバーされています↓



この『Love Yourself』の作曲にたずさわっているのが、Ed Sheeranさんですね。


おふたりで授賞されてます↓



らぶらぶです↓





もちろんEd Sheeranさんの楽曲でも多くコラボされてます♪



Ed Sheeranについてはこちら↓をご参照ください。




先ほど対談動画もご紹介したHalseyさんとKhalidさんとのコラボ曲も大好きです♪



Halseyさんについてはこちら↓をどうぞ。




さらには昨年SUGAさんもコラボ曲を発表したJuice WRLDさんともコラボされています。



貴重なインタビューもありました↓



Juice WRLDさんについてはこちら↓をどうぞ。



Tainyさん、Selena Gomezさん、J Balvinさんとのコラボも素敵✨



J Balvinさんは、グラミーの時にバンタンともガッツリお写真をとっていらっしゃって、Scooter Braunさんがマネージメントをつとめるアーティストでもあるので、バンタンとのコラボも期待です💜



Calvin Harrisさんとも!


Marshmelloさんともコラボされてます!



先ほどもご紹介したKatty Perryさんとも!



Britney Spearsさんとも???



えー、Rihannaさんのこの曲も???



セニョリータも????



Benny Blancoさん、、、、天才アーティストすぎます✨✨✨



そんな貴方が、、、、



ここまでのクオリティで、本気のARMYを演じてくださったんですね!!!


否、決して演じているわけではなくて、リアルな表現だったのかもしれません💜


というわけで、実際にはもっともっとたくさんの楽曲にたずさわっているBennyさん。


それを踏まえて『Bad Decisions』をご覧になると、新たな感情が芽生えるかもしれません💜

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?