見出し画像

BTS:みんなで踊ろう『Chicken Noodle Soup』✨🕺✨


以前、『Dynamite』について同様の記事を書かせていただきました!


まったくダンスとは無縁な人生を歩んでまいりましたが、BTSを好きになってから、私も踊りたい!という欲が盛り盛り膨れ上がっております🕺✨



『Chicken Noodle Soup』はARMYの皆さんが大好きで、サビ部分だけは踊れる!という方も多いのではないかと思います🕺✨


MVはこちらです↓


MVのBehindはこちら↓


Behindに日本語訳をつけてくださってる方がいました↓


オリジナル曲ではなくて、こちらの曲をサンプリングしたものですね↓


コラボしているBecky Gさんはめちゃくちゃ可愛いです✨

BTSもYouTube再生回数がすごいですが、Becky Gさんも、何十億回のMVを量産しています。


精一杯駆け足でご紹介しましたが、今日の目的は曲語りではないので、ウズウズする手をガチッと抑えて、みんなで踊れる記事を書こうと思います🕺✨


MVのJ-HOPEさんを観て、そのまま習得できれば良いですが、けっこう難しいですよね😅

マンネラインでもない限り、見てすぐ踊れる!とはいきません😅


しかし!

J-HOPEさん曰く、簡単だそうなのです🤔


簡単な理由をマンネラインがすぐできたからという4次元発言をするJ-HOPEさん↓

画像1


ちなみに、マンネラインは本当にこの曲が大好きですね↓

※TikTokのリンクを貼っていますが、うまく表示されない場合があるようです。BTSのオフィシャルTikTokページに4パターンありますので、まだ未視聴の方はぜひアクセスしてみてください🎶


さて、どう学べば良いでしょうか🤔


2019年9月27日のVLIVEでJ-HOPEさん自らご指導されているので、ご本人のレクチャーを受けるのが一番だと思います💜


21:18頃からです↓


この日のVLIVE、途中で接続が切れてしまい、こちら↓が前半なので未視聴の方はこちらからご覧になることをお勧めいたします😌✨



前半では『Chicken Noodle Soup』についてもたくさん語ってくれていますし、Vさんが登場してダンス披露してます↓

画像2

※ Vさんらしい(謎すぎるかつ耳に残りすぎる閲覧注意)アレンジもあるのでぜひご覧くださいっ🤣


後半ではダンスレクチャーのすぐ後に末っ子さんがひょっこり現れます↓

画像3


そして、ダンス↓

画像4


兄が大好きな末っ子が可愛くて仕方ない兄↓

画像5



VLIVEをついつい見ちゃって集中できない!、または、やっぱり難しい!という方はスローでレクチャーされている動画など参考にすると良いのかなと思います↓





先日のオンラインファンミーティングSOWOOZOOにて、メンバー全員で披露していてとってもとっても良かったですよねっ✨


今週末、ディレイ配信があるので、参戦される方で踊りたくてもまだ踊れない!という方がいらっしゃるかも??と思い、急遽記事にしてみました!



みんな大好きARATA先生も、SOWOOZOOを熱く語っていらっしゃいます🎶

『Chicken Noodle Soup』については7:10くらいからですが、そのほかの見所についてもたくさんお話くださってるので、ディレイ配信参加の前に観たり、今回は参加できなかったけれどどんな雰囲気だったか知りたい!という方は全編ご覧いただくとより楽しめるかもしれません🎶



ARATA先生が、同曲のMVについてもリアクション動画をアップされているので、ダンスについてより深く知りたい!という方は必見だと思います↓



ちなみに、忘れがち(私だけ😅?)ですが、ARATA先生もダンサーなのですよね🕺✨

ダンスカバー(freestyle)もアップされてました↓




J-HOPEさんになったつもりで本気で踊ると肩甲骨まわりにかなり良い気がします😆👍✨

仕事や子育て、推し活のためのスマホ操作など、どうしても猫背になりがちなので、ともに楽しく踊りつつ、健康で丈夫な身体を手に入れましょう😆💜✨

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?