見出し画像

BTS:ボブ・ロス


ARMY(BTSのファン)の皆さんは、ボブアジョシこと、ボブ・ロスさんのことはすでにご存知かもしれませんね。

IN THE SOOPの中でもお名前が登場しましたが、 BTSの新曲『Butter』のリリース記念生配信でも再び話題となりました🎶


「テヒョンオッパ、ボブアジョシみたい」と。

テヒョンオッパ↓

画像1


ボブアジョシ↓

画像2



メンバーのVさんこと、テヒョンさんの新しい髪型、ふわふわパーマがみんな大好きボブおじさんに重なって見えたのでしょうね💜


今回の記事は、そんなボブ・ロスさんについてと、テヒョンさんの新しいヘアスタイルをいじり倒している生配信について書いていきたいと思います🎶


ボブ・ロスとは…


ボブ・ロス(Bob Ross)さんは、中学生の私にとっては魔法使いのおじさんでした。

『ボブの絵画教室』という番組が、当時の衛星放送第二だったかなと思いますが放送されていて、毎回夢中で観ていたのを覚えています。

彼はアメリカの画家で、独自の手法でたった30分で写実的で絵を完成させます✨

YouTubeに公式チャンネルもあるようですね↓


アラスカにお住まいなので、その絵のテーマは豊かな大自然✨


こちらの動画は日本語字幕もついていますので、観たことがない!という方は、ぜひ30分の魔法をご堪能ください✨




BTSで画才が素晴らしい✨と言えば、JUNGKOOKさんですが、IN THE SOOPでボブ・ロスだ!と称賛された風景画も、手法はボブさんのものを多く取り入れている感じがしました😌

遠くのもの=空から手前に描いていくんですね。


IN THE SOOPは有料コンテンツなのでこちらに掲載できないですが、こちらの動画でもボブ技法の雰囲気がうかがえます↓


黄金のマンネ(末っ子)と呼ばれるJUNGKOOKさん。

歌、ダンス、創作、撮影、そして、画才などなど、どれほどの才能にあふれているんだろうと、いつも驚かされます😊✨

そんな末っ子くんが、さらなるクリエイティブセンスを発揮するのが、次に書くカオスな生配信でした😅



カオスな生配信


問題のBTSの生配信についても書いていきまさょう!

ボブアジョシにたどり着くまでもたどり着いてからもひたすらカオスです😅


VLIVEの本編リンクはこちら↓



BTSの場合、生配信でなく通常の配信においてもカオスになりがちですが、この日もなかなかツッコミどころ満載でした😅



28:50くらいから怒涛の髪型いじりが始まります😅

それまでは『Butter』のMVを観たり、ジェンガをしたりしています。


まずSUGAさんが、漫画『クローズ』に登場するリンダマンというキャラクターに例えておられます😅

画像3
画像4


『クローズ』は小栗旬さん主演で実写化もされた日本の少年漫画ですね。


そして、リンダマンがこちら↓

画像5


まぁ、わからなくもないかな😅

漫画も映画も未体験なため、まったく存じ上げないのですが、4巻の表紙に登場するとは間違いなくメインキャラクター!

SUGAさん、『クローズ』お好きなのですね🎶

オンラインで一部無料で読めるサイトやアプリもあるようなので読んでみようかな🤔


そして、メンバーからプードルちゃんに例えられ、昔のレスリング選手などに例えられるVさん…😅

記者会見以降、SNSはトイプードルとVさんの写真で溢れてましたよね。

画像6


あ、右がVさんです。念のため。

プードルちゃんは、こちらのページのお写真お借りしました↓

トイプーちゃんの特徴がなんとなくVさんイメージと重なるところがあります😅



ARMYさんからは「ブロッコリーみたい」といじられる中、面白かったのがこちらの場面↓

画像7

ARMYさんから韓国語で「七面鳥に来てください」とのメッセージ。

はてはて、何のことかと悩むバンタンの皆さま。

七面鳥=トルコだと気づき、大爆笑🤣

画像8

トルコの英語表記Turkeyを七面鳥に変換してしまったんですね😅

自動翻訳の落とし穴ですが、ある意味グッジョブでした🤣



さらにARMYさんから、鳥の巣みたいと例えられ、ついにこの一言が登場します!

「テヒョンさん、ボブおじさんみたいです」

画像9

バンタンの皆さま、再び大爆笑🤣



「本当に簡単ですよね」というのはボブさんの口癖みたいな感じで、空でも山でも木でも湖でもほんとにささっと描いてしまうので、こんな風にすればほら簡単でしょ?っていつもおっしゃるんです。

画像10
画像11

まぁ、実際はそこまで簡単ではないですけど、その通り倣って練習して描けば、「ぽい」絵は描くことができますよ🤩←中学時代「ぽい」絵で何かの賞取った人


ボブアジョシをマネするテヒョン氏↓

画像12

ちなみにボブさんが絵を描く時、キャンパスの脚に洗った筆をバシバシ叩いて水気をとるのも恒例シーンで大好きでした✨

画像13

ボブさんは軍人だったんだよ、とRMさんだったでしょうか、豆知識をいただき、Wikipedia先生に確認したら、ボブさん20年間も空軍でお仕事されてたと知りました。

軍人から画家、自然豊かなアラスカでの生活。

残念ながら、50代の若さで亡くなっているのですが、ボブさんの人生など、書籍やドキュメンタリーがあったら改めて見てみたいと思いました。


さて、V LIVEはこの辺りからさらなるカオスへ突入します😅


末っ子くんがVさんの頭にフォークを挿し始めるのです🤣

しかも尋常じゃない数😅

画像14


蚊が入ったら出てこれないとか、蟻地獄とか他のメンバーからは弄りも入りつつ、フォークがVさんにたくさんささったまま、エンディングトークっ🤣


JIMINさんから1人ずつ、締めの一言が始まります。

が!

末っ子くん、JIMINさんが真面目に話し始めても、まだまだフォークをさし続けますw

画像15
画像16


結果、リーダー以外、誰も聞いてない…😅

バンタンあるある…😅

画像17
画像18



そして、ボブおじさん、改め、フォークおじさんの登場です🤣🤣🤣

画像19



この後も、フォークが気になって誰も話を聞いておらず、今回のカオス首謀者である末っ子くんがさらにやらかします😅

画像20


どうやらこの先のタルバン(Run BTS!)のスポ(ネタバレ)をしちゃったみたいですね😅

画像21
画像22


この時のテヘヘな笑顔、癒されました✨

まぁ、BTSといえばネタバレ少年団なので、通常運転のうちでしょう😅

投票、、、前に行った曲のアンケートでしょうか??

たくさんのコンテンツが待っているとお話されていたので、とっても楽しみです💜



そして、お兄さんたちにそれぞれフォークを指し始める末っ子くん。

JIMINさんは遠いのでセルフサービスで、最後に自分にもさします。

画像23
画像24
画像25
画像26
画像27



無事?に、フォーク少年団のできあがり✨

画像28


はい、この方達、世界のスーパースターですwwww

1日足らずで新曲が1億回再生を達成し、フランスの大統領までもが反応するようなスーパースターなのです🤣🤣🤣


記事にしていて、記事にする意味あるのかなって思ったくらいに最高にくだらなくて、最高に愛しいスーパースターです💜✨


ちなみに、頭のフォークで刺激されたのか、Vさんが爆裂しておりますwww

画像29


インタビュー中に、VLIVEのハートを押してる長男w

画像30


そして、JIMINさんの冷静でごもっともな一言w

画像31

この後もJIMINさんに悲劇が起こりますっ🤣


人一倍真面目な性格と思われるJIMINさんの真剣だったり、戸惑いの表情って、母性がとってもとってもくすぐられます💜


私もフォークが気になって、何度も戻っては字幕を見直すを繰り返しましたけど、実は皆さん素敵なメッセージを伝えてくださっています🎶

この他にもたくさんのカオス&胸キュンポイントがありますので、ぜひ本編をじっくりお楽しみください😊✨



最後に…


もはや、何の記事なのかわからなくなってきましたが、大好きなボブさんに再びスポットライトが当たったことが嬉しかった、というのがひとつ。


そして、毎回思うのですが、良い曲やパフォーマンスを魅せてくれるだけでなく、こうして7人そろって、くだらないことで身体をのけぞるほど笑ったりする姿を観るのがとっても幸せでありがたいことだな、ということがもう一つです。

さらにはこの先もたくさんの楽しみがあることに感謝しつつ、またボブさんの動画をたくさん観て、たくさん絵を描きたいなと思いました🎶


👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?