見出し画像

BTS:PTD_LAのディレイ配信視聴with幼児がとっても楽しかったですっ🌈✨


BTSの『Permission to Dance』のLAコンサートのディレイ配信がありました♪

ディレイ配信の日のことを徒然なるままに書いてみようと思います。



ライブ配信当日の様子はこちらの記事↓に書きましたが、なんだかずいぶん前のことのように思います。



LAコンの後すぐに長期休暇に入ったバンタンですが、それが予想していたのと違って、アミ活がたいへん活気づいたものだったからですね💜

活気づいた理由はこちら↓



ライブ配信では見逃したところやもう一度じっくり観たいところもあったので、心から楽しみにしていたディレイ配信。


ただし、ディレイ配信は日曜日!

当然ながら息子(4歳)が家におります。


つまりは、配信に全集中というわけにはいきませんので、オンマARMYは予め腹をくくっておりました。


息子をお任せできる最大限のアイテムを用意して挑もう!と。

今回の協力なアイテムは100円ショップで購入できるカラフルこむぎ粘土でございます!

我が息子、これ一つで2時間くらい軽く持つのでございます!

実際に持ちました!

100円という破格の値段で12色も入った粘土をご提供くださる100円ショップと、息子のおりこうさんぶりに心から感謝でございます✨



ちなみに、開始早々、J-HOPEさんの”Make some noise!”に「いぇ~い!」と返す息子さん。


BTSも出演したGlobal Citizen Live↓の時に習得したレスポンスでございます✨


うんうん、よく仕込まれていますね…🤣🤣🤣

さすが我が息子✨



冒頭から息子に爆笑させられつつ、時折、キム・ソクジンさんがマンネにするウザ絡みのようなコミュニケーションを息子にかましながら、思いっきりコンサートを楽しみました♪


ウザ絡みの例①↓

※ BANGTAN BOMBより


ウザ絡みの例②↓

※ BANGTAN BOMBより





改めてコンサートを観た感想をいくつか書いていきますね。

ところどころ結局見逃しているので、とりとめのない感想です。



まずは、やはりセットリストがとっても良かったですっ✨


公演後のVLIVEでRMさんもおっしゃっています。


そして、コンサート仕様のトラックも良いっ😭♬←トラック好きARMY

バンドを従えてのコンサートだったので変えて当然ではあるのですが、例えば冒頭の『ON』での解放、そしてその次の『FIRE』。

この『FIRE』のトラックでなるほどと思ったのですが、ものすごく低空飛行が続いてダンスブレイクで爆発する感じが、参加している側にこれでもかというほど空ぶかしさせて、気持ちよく打ち上げてその世界に飛び込ませてくれるような気がしました😆←わかりにくい例えとは思いつつ書いちゃった人



そして、『Black Swan』はやはり何度観ても圧巻ですね✨

『Blue and Grey』の月を背にした絵画のような終わりからの流れも素晴らしい✨


物語を紡ぐように『Black Swan』の冒頭が始まり、演出に見入ってしまい、まさに芸術だと惚れ惚れしました✨


アルバム『BE』の「強さ」も感じましたね。

制作時期にかかわらず、楽曲の「強さ」というのもやはりBTSの魅力だな、というのはひとつも「抜け」のないセットリストからも感じました。



次のアルバムも準備中(※)のようですが、楽しみでなりません💜


※ 休暇前に出演したJINGLE BALLでのインタビューでアルバム制作中だったら二回瞬きして、という問いに、めちゃくちゃ瞬きするBTSの皆さま↓



そして、やはりアンコールでのソクジンさんですね↓


もう、RJさんが8人目のメンバーのように見えました😅

(あと若干戸愚呂兄にも見えた昭和産のARMYは私です…/小声)



息子と楽しく観てるし、この日は泣かないぞ、泣かないはずだ!と思っていたんですが、やはりRMさんのコメントでもらい泣きしました😭✨


先ほどご紹介したVLIVEを観た後ということもあって、いろいろ思いが重なってやはりもらい泣き😭✨


そして『My Universe』😭✨💜

「良かった」とか「すごかった」とか月並みな言葉しか出てきませんが、クリスさんの登場と去り際も含めドラマでした✨


円盤化またはVOD化してくださるものと思いますが、すでにもう一度観たいです♪




さて、ここからは完全なるワタクシのTMIです。

BTSの話は出てきませんので、お付き合いいただける方はささーっと流してご覧いただければと思います。



コンサート中、息子くんが粘土でいろいろなものを作ってくれました。


主にお野菜などが多かったのですが、おもむろにキレイな赤いハートを作ってくれたんです。


こちらです↓


えぇ、ARMYさんなら、おそらくなんとなく既視感ありますよね、



ついつい出来心でこうなりました↓

TATAさん、シュールバージョン↑



キレイなハートに若干幸薄そうな表情のTATAさんを描いたためにお気に召さなかったのか、すぐに息子くんに握りつぶされました…😅



紫の粘土もあったので、「むらさきのハート作って」とオンマARMYらしくお願いしてみました。



すると、なにやら一生懸命作業してできあがったのはこちら↓


これなあに?と尋ねると、「やきいも!」という答えが返ってきました🤣🤣🤣

…なるほど、なかなかカタチといい、リアルにできてるっ🤣🤣🤣

…ところで、母からの注文は完全スルーですか…😭?




仕方ないので、自分でハートを型取りました↓

Purple Heart




ついでにアイコンにしているマークも作ってみました↓

何回写真を撮ろうとしても映り込む息子くんの指↑




さらには、クッキーモンスターも↓

顔だけだとこちらもシュール



親子で大好きなセサミストリート!

BTSメンバーもお好きな方いらっしゃるので、ぜひ出てほしいです💜


BTSゆかりの方々もたくさん出てます♬


Ed Sheeranさん↓



今や同じ事務所のTori Kellyさん(LAコンにも来てましたね)↓


Bruno Marsさん↓



…母も粘土しながら観てたので、そりゃやっぱり見逃しありますね😅

…発売が待ち遠しいです💜



ちなみに、今回のディレイ配信ですが、ワタクシ、ちゃんと正装で参加しましたよ。


正装…まぁ、服は部屋着のパーカーでしたが、髪はちゃんとこちらのツインテールにあわせました↓↓↓


ほんとは、頭に花咲かせたかったなぁ…(大声)

…そして、私も17時間寝てみたい、と思ったLAコンディレイ配信の日でした♬


👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?