見出し画像

BTS:カバー曲を楽しむ(Tori Kelly, The Chainsmokers)

BTS(ほぼJUNGKOOKさん)がカバーした曲について書いたり、原曲アーティストの他の作品を聴き漁ったりするのが楽しくて、今日もまたカバー曲について書いていこうと思います🎶


本日はタイトル通り、Tori KellyとThe Chainsmokersのカバー曲についてです🎶


Tori Kelly

JUNGKOOKさんがカバーしたTori Kellyの「PAPER HEARTS」大好きです↓


原曲はこちら↓


JUNGKOOKさんのカバーに日本語訳をつけてらっしゃる動画もあわせてどうぞ↓


原曲も切なさがありますが、JUNGKOOKさんが歌うと切なさと儚さも相まって、さらにPaper Heart感(語彙力)が増す気がします。

もう一曲Tori Kellyの曲では「Dear No One」もカバーされてますね。

2016.7.13のV LIVEでも歌ってます↓


この曲を歌ってるのは11:35くらいからですが、その前もV氏のテンションが面白すぎるので、まだ観ていない方はぜひ✨


原曲はこちらです↓


少し長いバージョンがYouTubeにあがっていますが、公式ではカバーしていないのでしょうか。


今回改めてMVなど観ていたら、個人的に大好きな曲、Justin Timberlakeの「Suit & Tie」をカバーしてらっしゃったっ😳


ギターでの素敵なアレンジ✨↓


ちなみに、大好きな原曲はこちら↓

NSYNC好きでしたー❤️


2019年のBillboard Music Awardsにて、BTSはTori Kellyご本人に対面してるんですね😊

※26:15頃からです。RMさんがJUNGKOOKさんを指差して、彼が貴女の曲をカバーしてますという話に対して、知ってるわよ!的なことおっしゃってますが、JUNGKOOKさん嬉しかっただろうなぁ😊



The Chainsmokers


カバーとはちょっと違うのですがまずはこちらのありがたいTikTok動画をどうぞ↓


リンクが表示されていない場合はこちらからどうぞ💁‍♀️



はい、まずここで由々しき大問題が起こります。


Vさんが美脚がすぎて曲に集中できない問題です🤩


まっこと罪深き美脚です✨




ようやく曲に耳を傾けられても、この曲どこかで聴いたことあるなーと思いつつ、まさかThe Chainsmokersのこちらの曲をアレンジしたものとは思いませんでした↓


「Boy with Love」などでBTSともコラボしているHalseyとの楽曲ですね。


Halseyについては別の記事に記載していますので良ければ合わせてご覧くださいっ😊


日本でも新田真剣佑さんがカバーしたことでも話題になりました↓


いや、真剣佑さん、イケメンやし歌上手いなと思った記憶があります。


Vさんが観ながらキュートに踊って歌ってたのはこちらのMVですね↓

50年代のプロムスタイルって、めちゃくちゃ良いアレンジですね!

昔の歌をリバイバルカバーするってありがちですけど、まさかの半世紀以上さかのぼってのアレンジは秀逸と言えます。

むしろ音源で欲しいです!


カバーされてるKenton Chenさんはアメリカの歌手であり俳優さんでもあるようですが、ファンクアレンジの方が多く作られてるようですね。

私も好きなNine Inch Nailsの曲もまさかのファンクアレンジしていて、むしろこっちのが原曲より好きかもと思いました↓


そして、なんと!

BTSのカバーをされていることが判明っ😳✨

ファンキーでグループ感たっぷりで大変心地良い『Dynamite』になっております✨

ぜひぜひあわせてお聴きくださいませ🎶


The Chainsmokersは世界で最も有名なDJデュオだと思いますが、BTSとは『Best of Me』でコラボしているので、コラボを楽しむシリーズで改めて別記事にしようと思います🎶


EDMのプレイリストを聞いていて、これいいなって思うのはかなりの数でThe Chainsmokersだったりします🎶


The Chainsmokersのソウル公演で、『Closer』を一緒に歌ってるんですね🎶


今後のコラボも期待です💜

👑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?