見出し画像

BTS:ルイ・ヴィトンのショーに現れた登場人物たちをプロファイルしてみた!


2021年7月7日、ルイヴィトンの2021年秋冬コレクションのオンラインショーがありました。

ハウスアンバサダーを務めるBTSが出演しています↓



ちなみに、「アンバサダー(Ambassador)」は「大使」という意味ですが通常だと韓国大使のように一国の大使を表すようですが、「ハウスアンバサダー」となると、世界に向けてのルイ・ヴィトンのアンバサダーとなり、より広域での起用を意味するそうです☺️



ハイブランドとファッション



正直、ハイブランドを所有することにまったく興味がないので、ものすごくすごいんだろう(言い方😅)なーとは思うものの、正直よくわかっていません🤔

一応、母がハイブランド好きで『MODE et MODE』を愛読しており、幼い頃から絵本代わりにハイブランドの服は目にしてきました。


たまにテレビで放映された世界のランウェイも観ていた記憶があります。


その時の私の反応は、

「わーキレイな色🌈✨」

「わーキレイなモデルさん🌹✨」

「え?これ、いつ着るん😶?」

「え?これ、肝心なところに布ないですが…😶」


と、だいたいこんな↑印象でした。

母のお供で、ハイブランドショップに行くこともあったわけですが、どうにもこうにも敷居が高く、居心地が悪かった覚えがあります。


「カットソー1枚にこの値段っ😦」

「そもそもカットソーと呼んでいいのかもわからんっ😦」

「シャンパンとか出てくる謎っ😦」



ちなみに、我が母、動物占いで言うと、キャラクターは違いますがキム・ソクジンさんと同じライオンちゃんです↓

画像1


納得すぎます。


動物占い、面白いのでご興味ある方はこちらの記事からお試しください↓





ヴァージル・アブロー

話がだいぶ脱線しましたが、ファッションが奥深いんだろうと思ったのは、映画『プラダを着た悪魔』とか『マイ・インターン』を観た時でしょうか。

あと、ドラマの『アグリー・ベティ』も!

いずれも大好きな作品です❤️



今回のショーを手掛けたのは、ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)さんというルイ・ヴィトンのクリエイティブディレクター。

詳しくはWikipedia先生をご確認いただければと思いますが、多才で経歴も面白いです😳✨

1980年生まれ。


FENDIでカニエ・ウエストとインターン??


NIKEやIKEAともコラボ??

2018年に黒人としては初めてヴィトンのメンズウェアのクリエイティブディレクターに指名??


映画やドラマになりそうですね✨


今回BTSが参加したコレクションには、何度も「Hope」と書かれた飛行船が出てきました。

画像2



以下のようなメッセージが込められているようです。

画像3


こちらの記事の抜粋です↓



すごく素敵なテーマです😌✨


とはいえ、テーマを知らずに初めて観た時は、治安悪めの少年団の方々に観えましたが、テーマを知ってからもやっぱり同じでした😅

やはり、ファッションの世界は奥が深い様子です。




プロファイルしてみた


結局、ファッションとファッションから伝えるメッセージはどうもよくわからない!

けれど、せっかくだから自分なりに楽しみたい!と思い、それぞれのメンバーのキャラクターについて考えてみることにしました。


以前、Spotifyのプレイリストでプロファイルしましたが、同様にただ自分が楽しいだけの内容となっております😅



ちょっと暇だから読んでやるか!という温かな眼差しでご覧いただければ幸いです😌



 ゲイリー・オールドマン


最初に登場したのは、こちらの背中↓

画像4


JIMINさんでした!

画像5



普段は明るくて笑顔が可愛いJIMINさん。


デフォルトでエンジェルが治安悪い方向に進むと、どうにもこうにもドキドキしてしまいます🐥


そして、登場した時に何か既視感を感じました!


そう!大好きな俳優のひとり、ゲイリー・オールドマンです✨


それも役は好きじゃないけれど、映画は大好きな『レオン』の時のゲイリー・オールドマンですね。

画像6



画像はこちらのTrailerからお借りしました↓



え?ぜんぜん違うって?


こう来て、

画像7



こう来て、

画像8



こうです↓

画像9




 ミヒャエル・エンデの人


続いては、RMさん。

RMさんは一言です。


ミヒャエル・エンデの『モモ』に出てくる時間奪う人にしか見えません。

画像10

画像11


読んだことはないけど、表紙は見覚えある!という方も多いのではないでしょうか??

画像12




 南斗水鳥拳の人


続いては、SUGAさんです↓

画像13



私の愛読書『北斗の拳』の最も愛すべきキャラクターのおひとりである南斗水鳥拳の使い手、レイを彷彿とさせました🥺

画像14

ちなみに、レイは悪役じゃないです。

あ、彷彿とさせたのは髪色だけです🥺



と思ったら、帰宅途中の中学生(帰宅部)でしたっ😳

画像15

画像16

↑バス待ってる人の横を通り過ぎゲーセンに向かう図




 『光る眼』


続いてはJ-HOPEさん。


登場シーンから思いました。

「闇ホソクを闇からのぞかせないでっ🥺」

と。

画像17


怖いですっ😱


『光る眼』って、ホラー好きの方はご存知だと思いますが、知らない人もホラーが平気な方は検索してみてください。


ちなみに、私は苦手なので映画は観たことないです。

しかし、表紙や一部をチラ見したことがあり、すぐに思い浮かびました。




こんな闇が似合う背中、未だかつてあっただろうか。
否、ない、という瞬間↓

画像18


この服、素敵ですね↓

画像19



闇から見下して微笑まないでっ😱

画像20


映画『AKIRA』にも出てきたかもしれませんっ😱



 麗しきアウトレイジ



Vさんです。


良からぬことが起こって荒ぶる若頭。

画像21

苛立ちを抑えるために買ったコーヒーがデカすぎる件↑



「今の若頭とは、関わらない方が良い!」という緊張感が組員たちの間にも漂っています。

画像22

目があったが最後、何をされるか…


ひぇええーーっ😱目があったっ😱

画像23

若頭!お許しを〜😱←誰?


ん?どうした???

画像24



なんだ?なんだ???
何を見つけた???

表情が変わったけれど…???

画像25


あれはっ!




 帰ってきたアウトレイジ



JUNGKOOKさん。


そう、あれは、若頭の弟分。

幼い頃からともに過ごしてきた仲間。

中でも若頭と最も親しく、可愛がっていた末っ子。

画像26

左のおんぶしてるのが若き日の若頭、おんぶされているのが弟分です(Facebookの公式ページより)

寝食を共にし、兄弟のように過ごしてきたが、やがて大人になり、組織を背負うようになるとその関係性は一変してしまった。



彼はあまりに深い忠誠心から若頭の罪を背負い、牢の住人となった。


そして、長い刑期を終え、ようやく再会を果たしたのだ。

画像27


しかし、かつてのように笑いかけてくれることはない。


お互いにすっかり、変わってしまった。

画像28


それでも、その瞳の奥にはまだ「あの頃」の炎が宿っている。

画像29



そう、彼は長いことこの日を心待ちにしていた。

画像30




 組長


最後はJINさん。


偉い人と煙は高い所が好き。


彼は本部の最上階へ向かった。

画像31


そこにいたのは…

画像32


組長。(若頭の父)

画像33


組長、
お久しぶりです。

画像34



帰ったか…、
ご苦労だったな。

画像35


労いの言葉はいりませんよ。
約束、忘れてないですよね。

画像36


あぁ、約束は守るさ。

画像37


俺が約束を守らなかったことがあったか?

画像38


今年の七夕も曇りか。

画像39


画像40


願いというのはそう簡単には叶わないものだな…。

画像41


果たして、本当に牢獄から出られたのか。
まだ、牢獄の中か?

画像42


完。

画像43



すみませんっ🙇‍♀️

途中から、筆が乗ってしまい、勝手につなげてしまいましたっ🙇‍♀️


正直、JUNGKOOKさんまで書いて、 JINさんについて最初は「誰やねん」ってタイトル書いてすみませんっ🙇‍♀️


ラスボスな役どころがありましたっ🙇‍♀️

そして、カオスなプロファイルしてすみませんっ🙇‍♀️

むしろ、プロファイルでも何でもなく、妄想物語ですみませんっ🙇‍♀️


とはいえ、ちょっとでも楽しんで読んでいただいた方がいらっしゃったなら幸いですっ😌💜

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?