見出し画像

私信1.ごあいさつと新しい日々

2000年に京都工芸繊維大学の夜間に入り、2004年から大阪大学大学院の石黒研でロボットを研究し、2015年から東京藝術大学でロボットとアートを研究してきて、ふと気がつけばびっくりするほど長い間、大学で生きました。去年の春から準備してきたロボットベンチャー令和工藝合同会社も、いよいよ本格的に動き出すことになり、大学の外で生きて行く事になり、生活もだいぶ変わって行きそうです。
藝大では、新しいロボットとアートの思想を作ることにやっきになって来ましたが、今度はどうやったら社会で実践していけるのかを考えて歩いて行こうと思っています。
そんなこともあり、少しコツコツと思う事やら日々考えることを書きためていこうと思い、noteを始めました。無理にinfomativeであろうとせず、無理無理に宣伝もせず、雑駁上等という感じで、思う事を書いていこうかと思います。生きる事、ロボットの事、アートのこと、世の中のこと、グルグルと考えているちょっと変わった人の日記を読んでいるような気分でお付き合い頂ければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?