見出し画像

「けいおん!」はふわふわ時間に始まり、ふわふわ時間に終わる

「けいおん!」からもう10年以上経過。
以前からちょいちょいギター遊びをしていたわけで、そりゃ速攻でコピーですよ。

「ふわふわ時間」を!

本当に神がかった曲なんすよ。
「高校生が作曲したらこうなるやろな」が表出。
Aメロのコード進行は次の通り。

E → A → E → B

パワーコードごり押しでOK。
初めてギター触る人でも3日もあれば唯になれる!

その後、ちょっとC#mとかF#mとかEsus4とかでてくるけども、
そこそこの熱量あれば延々と弾けるレベル
ハルヒのGod Knows... とか諦めの境地でしょう。

「カレーのちライス」や「Don’t say “Lazy”」もちょろっと練習すればすぐ弾ける曲。でも、けいおん!は、
ふわふわ時間に始まり、ふわふわ時間に終わるでしょう。

釣りがヘラブナに始まりヘラブナに終わるように。

さ! パワーコードごり押しすればすぐ追体験! やってみよう!

おやつを食べさせてくださいませ!