日記 23/10/26

日記って、すごくパーソナルで、ユニーク。その人個人のもの
1.できれば毎日書く
 - 1行でもいい
 - 誰かが待っていると思い込む
2. 好きに書いていい
3.感想禁止

この言葉いいなぁ~。と思ったのでやってみよう。
俺はスタートのハードルが低いんだ。継続のハードルは高いけど。

昨日は会社のオフィスに行き、定時後に同僚とボードゲームをして遊んだ。
ドミニオンをやろうという会だったけど、
最近買ったボードゲームをワンチャンやれないかな、という考えで全く違う物をリュックに詰め込んで職場に行った。

ボードゲームというのは無駄に箱が大きく、仕事で使うmacbookの5倍ぐらい厚みがある。
リュックの割合でみると職場に仕事に行ったというより、遊びに行ったといった方が正しいかもしれない。

というよりも実際、職場には定時の2時間前ぐらいに着くようにしたので職場には遊びに行きました。
はい、仕事はほとんどしていません。(自宅でしました)

ボードゲーム会には自分を含めて9名(経験者4/初心者5)ぐらい
ドミニオン初心者4人を集めて、インスト、プレイの手伝いをする。
村+鍛冶屋のコンボを決めた時、面白い!と言ってくれた時は達成感がある。

続いてポンジスキームに付き合ってもらう。
この言い方、すごく語弊を招く。ボードゲームの名前です。
ポンジスキームはプレイヤーがポンジスキーム詐欺師になって、誰かが破綻するまで自転車操業でお金のやりくりを行うゲーム。
全員がキラキラインフルエンサーになりきってプレイした。
みんな発言はキラキラしてるけど内情は破綻寸前、どう当座をしのごうかしか考えてない。
その様が滑稽で、みんなお互いをみてゲラゲラ笑っていた。

またやりたい。
疲れたので終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?