見出し画像

動画編集

副業としてYouTubeを始めた人は多いと思います。

わたしは自分に発信力がないと思い、チャンネルを開設しました。

まだ、2本しか動画投稿していないのですが、この程度なら、初心者でも30分ほどで編集できます。

まず動画のクオリティを確認してみてください。


YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC7WBqnRL1BsarYyJmGL8Zeg

どうだったでしょうか?めちゃくちゃ低クオリティだと思ったかもしれません。

しかし、まだ2つしか投稿していないのでこれからますます上手くなっていくと思います。100投稿目指してます。(チャンネル登録していただいたら成長の過程が見れますよ笑)

話を元に戻しましょう

まず、動画の撮影はスマホでやっています。動画を撮って長さを適当にトリミングします。

そして以下のVLLOというアプリを使って編集しています。
このアプリは有料ですが、1回購入すれば一生使えるのでコスパはいいと思います。

動画編集に必要なことはほとんどこれで事足ります。

Apple Store: https://apps.apple.com/jp/app/vllo-%E3%83%96%E3%83%AD-%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB%E5%8B%95%E7%94%BB%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8Bvlog%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id952050883

今からYouTube開設しようとしている人は是非一度使ってみてください!