2021秋M3に向けて(ゲームレジェンド)

今回の記事は当サークルの二次創作品ファンに向けた内容と
なりますので、オリジナルアルバムのみの情報を得たい方は
後日、記事にしますのでブラウザバックでお願いします。

先日、レトロゲーム・マイナーゲーム中心同人即売会
ゲームレジェンドの中止が発表されました。

当サークルはオリジナルを含め半年前より
制作を進めており、今ゲームレジェンドに関しても
新譜2種の制作を進めて来ました。
現時点での2種とも完成度は9割となっていますが
M3で頒布するよりもゲームレジェンドで頒布したい
気持ちが強いので新譜2種に関しては翌年(2022年開催日未定)
開催時へ持ち越したいと思います。

ただM3にも当サークルの二次創作品のファンは
いますので、その方達に向けにて来年のアルバムを
先行して新譜を出します。

少し話は変わりTakahiro Aoki(二次創作品も含め)の
活動が来年2022年で10周年を迎えます。
今回のM3で頒布するアルバムは来年春のM3&ゲームレジェンド用
進めていたアルバムで10周年記念として出す予定でしたが
半年前倒しして頒布する事としました。

内容は当サークルと言えば『Gradius/悪魔城ドラキュラ』系
アレンジを多く頒布していますのでベスト盤第一弾として
過去に頒布したNEMESISⅠ、Ⅱ、Ⅲ、NEMESIS Hardcore
(GradiusⅣのみ)を全て収録したベストアルバムを頒布します。
現時点で、その数42曲。過去最大の収録曲数になりそうです。
単純に収録するだけでは過去頒布したアルバムをプレイリストに
入れて並べ替えれば良い事で手に入れても個人的には
面白くないと思いⅠ~Ⅲに関しては『ゲームレジェンド』にて
ファンの方々からアドバイスを頂いた『サントラ方式』で
収録します。

※2021年春M3にて頒布したFC Collection Sound Vol.01と
 同様の収録方式です。

ベストアルバムは再編曲、再ミキシング、再マスタリングで
新しいGradiusアレンジアルバムとなります。
GradiusⅣに関しては再ミキシング&再マスタリングのみと
なりますのでボーナストラック的に捉えて頂ければと思います。

頒布スペース【第二展示場1F え-29】

にてお待ちしております。
詳細は10月初旬には公開予定です。
頒布価格は1500円となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?