見出し画像

見たら後悔する映画私的ベスト10

前置き

「怖いもの見たさ」ってありませんか?
常に好奇心旺盛な私は、「見たら後悔する」、「見たらトラウマ」と言われている映画を片っ端から見てきました。心を抉られ、もう二度と見るか!と感じた映画、私的ベスト10を紹介します。
家族や友人に勧めると色々な意味で疑われるので個人的に
楽しむ範囲で抑えましょう。
カルト映画と呼ばれる映画が大半であり、レンタルしていない作品が
多々あります。DVDで発売されていてもマニアの間で
高額で取引されたりと、入手困難な作品もあります。
また犯罪を助長したり動物虐待などの悪質な内容は省いています。
と言うか見ません。
あくまでもエンタメとして楽しめる内容のみとしています。
ネタバレは極力、抑えていますので気になった作品があれば
見てくださいね。

第10位 冷たい熱帯魚

「埼玉愛犬家連続殺人事件」を基に制作された映画です。
これから紹介するトラウマ映画の中では、ジャブ程度の軽い内容です。
詳しくは書きませんが、『解体シーン』がエグいです。
Netflixで気軽に見れるので、この世界を体験してみようかな?と思う方は
お試しと思って見てください。
https://www.netflix.com/watch/70151002?source=35
また園子温作品は『恋の罪』、『愛なき森で叫べ』もあります。
この作品が気に入ったら見てるみのも良いでしょう。

第9位 ムカデ人間2

言わずと知れた「ムカデ人間Part2」
主人公の蛮行がヤバすぎます。
ラストの「合体シーン」を見た後は食欲が減りました。
ホチキスの使い方が間違っていますよね。
ダイエット中の方にはおすすめですね!!!
あと主人公の演技が素晴らしい!!

第8位 マンホールの中の人魚

グロ、ゴア表現が大好きな方が必ず通る『ギニーピック』作品の一つです。これは食欲が減るよりもそれ以上に吐き気を感じる映画です。
思い出しただけで気持ち悪くなってきました。

ちなみに、『ギニーピック1』、『ギニーピック2』、『ギニーピック3』は今見ると作り物感がはっきりと分かるため、時間の無駄になる可能性があるので、お勧めしません。

第7位 シュラム

男性が見たら、きっと手で股間を押さえてしまう作品です。
7位にした理由は、本編終了後にメイキングムービーがあるからです。
このメイキングムービーのおかげでユルグ・ブットゲライトが好きになりました。これがなければ5位以下で紹介できたと思います。
また本編が短いので中級者は挑みやすいです。
ただそこに釘は打ち付けないですよね…。

第6位 死の王

ユルグ・ブットゲライトの死に至るまでの過程を描いた
オムニバス映画です。私は第一話が好きです。
各話ごとに挟まる腐敗していく『アレ』の描写が酷く
本物かと思うほどに精巧です。

警告
精神的に弱っている時は絶対に絶対に見ないでください!!!
何があっても私は一切責任を取りません。

第5位 マーターズ(2007)

リメイクよりも、こちらがおススメです。
一体何の映画かと思って見ていくと
最後は全く救われないというか、救えないと思います。
救えない理由は自分自身の目で見て欲しいです。
ミストのエンディングが可愛く見えるほどです。
リメイクは主人公のパンツが見れて嬉しい。位の価値しか無いです。
1時間11分頃です。

第4位 ソドムの市

そろそろ変態が喜ぶトラウマ映画の紹介となりました。
何か食べながら見るのは絶対に止めましょう。
これを友達に勧めると友情が崩れてしまうかもしれません。
お前の性癖ってこれかよ。と思われてしまうでしょう。
しかし、これを乗り越えれば3位から1位まで見ることができます。
きっと、多分。

第3位 追悼のざわめき

これ本当にキツい。見るのを何度か止めては再生の繰り返しで
見終えた。平山夢明作品好きは多少は耐性があると思います。
私は大好きで未だに読んでいますが、それでもキツかった。
マネキンにアレを入れるって何だよ。って思いました。
モノクロ映画で良かった。と思える作品です。

平山夢明さんの作品は『東京伝説』シリーズがお勧めです。
テレ東でやってる都市伝説とは全く関係がありません。
Bookoffで300円程度で買えるので恐怖体験を味わいたい方は是非!
ただ出歩くのが怖くなっても私は責任を取りません

第2位 ネクロマンティック


再びユルグ・ブットゲライト作品。私はこの作品から入りました。
リリースされた時期によって全編が前編と後編に分かれていますが、
まとめて見た方が良いです。4位と3位に比べて難解度は下がりますが
ストーリーもあるので2位とさせていただきました。
前編ラストを見た男性陣は再び股間を押さえることになるでしょう。
あれってそんなに高く発射するのかな??

第1位 タクシデルミア ある剥製師の遺言

変態さんいらっしゃい映画です。
私はこの作品を映画館で観たかったと思うほど、良い作品だと感じました。ただ、鑑賞後に恐ろしく後悔することになるかもしれません。
とも感じました。
3世代にわたるオムニバス映画で、ラストシーンは非常にエグいです。
目を背けたくなるほど心を揺さぶられます。
ちなみに私はぐっちゃぐちゃに心をかき乱されました
このラストシーンは、人々に嫌悪感を与える効果が高く
ラストシーンによってどのように人々を嫌悪させることができるかを
学ぶ良い機会とも思いました。

終わりに

どの作品も『お前、頭イカれってんじゃね?』と思う作品ばかりなので
気に入ったら私と一緒に変態映画道を極めて行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?