やっと

私の頭の中で、ブログを作成したいという気持ちが
ずっとあったのだけれど、なかなかそれを実行するまでに時間がかかってしまい、今に至りました。

ADHDの私は、常に脳内でラジオのように独り言を話しており、かつ多趣味(多趣味と言うより、頭の中で考えているコンテンツが多い、と言う方が適しているのかも知れない…)な為、吐き出し口になるような場所を作ろう & こういう文章を書くことが、何か新しい自分のきっかけになればいいなぁ と思ってブログを始めてみようと思いました。上手くいくかなぁ

YouTubeやInstagramを始めることも考えたのですが…上手く発信できる自信がなく、まずは人に見られる/見られないを気にせずに、文字を打っていこうかなと思ってます。

ここまでの文章を読んで、なんと読みづらい文を書くなと思った方、大正解です。先程も述べた通り、頭の中が独り言だらけの私は、兎に角、常に何かしらのモノやコトを考えており、それ故に文章力というのか文法というのか…そういった能力が著しく低いです。そういった面が少しでも向上すればいいな、という期待と、文章力の無さを気にしすぎずに、頭の中を整理したいなという気持ちで文字を打っています。

描きたいコンテンツは、沢山あるので、その辺も少しづつ整理していきたいと思います。とりあえずは簡単に今日の出来事を…

○月初はPMS症状が落ち着いていることが多い為、夫と休みを合わせ、外出をした。終盤少し口論になる場面があったが、比較的落ち着いてお出かけができた。

(ちなみに家族構成は、私(29)、夫(35)、子(1)の3人です)

○メガ割で購入したカラーコンタクトが、すごく可愛くて、気分が良かった。元々、そんなにカラコン大好き!という訳では無いのですが、年に数回、カラコンを猛烈につけたい欲が産まれ、そうなると1日中カラコンのことを考えてしまい…睡眠時間を削ってまで、インスタやYouTubeを見漁ってしまっていたので、この辺りで区切りをつけたいなと思います。

ちなみに、今回購入したコンタクトは、レヴィアワンデー ブルーライトカットのフレアバリアです。
「出来るだけナチュラルなもの(着色直径13~13.3cmくらい)」「トーンが暗すぎず、かつ暖色のもの」が好きなので、今回は当たりでした。…というか、昔買ったことがあったのですが、てっきり廃盤になっていると思い込んでおりまして。リニューアルして発売していることを知り、これは買うしかない!と意気込んだ次第です。当時も可愛いなと思っていたけれど、やはり良かった。

今日のブログで触れることのできたカテゴリとしては、「ADHD」「PMS」「夫との口論」「1歳児育児中」「1度気になるものがあると、その事を日のほとんど考え、生活に支障が出る」「カラコン」「イメコン(スペックなど細かいことは、また別日に書きます)」などですかね。我ながら頭が忙しいと痛感します。この文章を打っている間にも、あれやこれやと頭に浮かんで、疲れてしまいます…

話の中心はADHDや育児になるかと思います。とりあえずは読みやすさはあまり考えずに綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

この辺もまた別日に書きますが、内服している薬も色々あります。寝る前は、睡眠導入剤を飲んで、脳内多動に邪魔されないような環境を作らないとなかなか寝付けないので…この辺りで切り上げて、薬を飲みに行こうと思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?