見出し画像

『運動脳』を読んだので、マラソンに参加します

もうすぐ2023年が終わりますね。
さっき家のポストを開けると「平城京マラソン」の案内封筒が入っていました。
年明け1月7日のマラソン大会に出場します。

思えば今年の9月に買った『運動脳』がきっかけでした。
簡単に言うと、幸せになるためには定期的に心拍数を上げろ!というアドヴァイスが参考文献つきで理解できる本で、今年読んだ本でよかったベスト3に入ります。

本の内容を自分で実験するために、読んだその日にマラソン大会を探してエントリーを済ませ、その後週3回走り続けてみると、たしかにメリットを実感できました。

マイクロマネジメントしてくる上司があまり気にならなくなったり、他人が書いたコードを理解するスピードが上がったり、そういうメリット。

そうでした、マラソン大会に出場するよということを書きたかったのですが、本について書いてしまいました。

みなさんも『運動脳』を読んで走りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?