ルールメーカーになってほしい

こんにちは。今日は最近気になっていることについてぐだぐだと書きます。

あんまりスケールを大きくするのは好きじゃないんですけど、やっぱり日本人って圧倒的にルールメーカーになる人が少ないですよね。
そんな日本をさらに悪くした形、沼津高専。
なにがよくないって不満をただぐだぐだとTwitterに書いているだけのやつが多いこと。

いや、わかるけどね。

わかるけど、それを変える側になろうよ...

と思ってしまうわけです。

とは言え、そんなこと自分にはできない!って人が多いと思います。 
まあ百歩譲ってそんな人は、頑張ってる人の足を引っ張らないのが大事なんじゃないですかね。

というのも、いざ新しいことをやろうとするとそれにも文句を言ったりする人が多いわけです。 

まあでも考えてみてくださいよ。 
頑張ってる人をうまく利用すれば自分の思い通りの世界ができるかもしれないわけですよ。
なんていうかこう、うまく人を動かせる人がすくないなぁと。

もっとみんな自分のためにいろいろやっていいんじゃないですかね。

僕は毎日Twitterに愚痴書きますけど、今このnoteを見てるあなたの100倍は学校を変えるアクションを起こしてますからね。

結局のところ、僕を応援してほしいって話ですよ。

いつかいい学校になったらいいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?