見出し画像

[GPTs]コンタクトセンターのデータ分析に特化したChatGPT

GPTsクリエイターのAIMUです。
今日はMyGPTsのご紹介です。

日常的に数値データを分析する業務に、コールセンターの受信業務のようなコンタクトセンターの活動が挙げられます。
その数値データの確認作業を省力化し、資料用のグラフ生成を自然言語で行えるGPTsを作成しました。

Contact Center Manager: コンタクトセンターマネージャ

以下にテストランさせた、想定の利用方法をご覧いただきます。

csv形式で出力されたコールデータを元に必要な数値を指定してグラフ化できます。

グラフファイルは画像化しダウンロード出来るように生成してくれます。

ダウンロードした画像

グラフは折れ線グラフ以外にも、内容に合わせたグラフを生成してくれます。

積み上げ棒グラフも可能です。

またデータを分析し、各数値、KPIの注目ポイントを挙げてくれます。

下記が今回のチャットサンプルです。

いかがでしょうか。
今回はコールのダミーデータを用意して行いましたが、それ以外の数値分析にも利用可能です。
ぜひお使いになってみてください。

<テスト用に使ったダミーデータはこちら>


現在AIMUは下記ハッカソンに参加しています。
ドメスティックでの生成AIの普及にむけて、まずは使いやすいGPTsの作製を続けていきます。


ということで今回はこの辺で。
またぜひおAIしましょう!
チャオ!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?