見出し画像

予定通りにはなかなかいかないもの

予定通りにいかないことは多々あります。

思った以上に時間がかかる場合がありますが
本日は、想定より時間がかかったものが重なり合い
予定が全てこなせなかった。
無念……。


そんな日もあるさ。


予定通り行かなかった場合、
どのようなことが起こっていたかを
振り返ります。

一つのことをやり始めたら
気になっていたことがポロポロ出てきて
いつかはやらなければならないから
一緒にやってしまった。

家にあるものでやるつもりが
「こっちの方がよいのでは?」
とプラスのものを探して
より良いものを作ろうとした。

そして、途中、予定をこなせないことが分かり、
最重要事項だけを特化してやるようにした。

という状態でした。


今日やらなければできないことだったため、
やってたこと自体は
間違ってはいません。


ということは
やらなければならないことの見積もりが甘かった、
ということです。


バッファは設けるようになってきたので
致命傷にはならないですが、
思考する時間が減るのは
マイナスになることに変わりません。


ある程度、計画通りにことを進め、
設けたバッファの中で
より良いものを目指す。

となればもう一つ上に行けるのですが。


反省と挑戦の毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?