見出し画像

スマホで受験勉強を9割している僕が愛用しているガジェット4選

①Air pods pro


ノイズキャンセリング性能が優れているので、耳栓として使うことが多いですね。温まると、耳の形にフィットするイヤーピースを使用しているので、純正のイヤーピースよりも、ノイズキャンセリングの利きが良くなります。特に、電車内では大活躍してます。

② Anker PowerCore Fusion 5000

充電器とモバイルバッテリーの両方を兼ね揃えたミニマリストにとっては、大人気。ホリエモンさんやヒカキンさん(この動画で解説されてます)も愛用しているようですよ。スマホの充電はこれ一つ。

③巻き取り式 超タフストロング microUSBケーブル 120cm


以前は普通のケーブルを使っていたが、これに変えてから、ストレスが激減するんだよね。いちいちケーブルを畳んだりしなくても良いので、ストレスが減る。案外ケーブルが絡まったり、引っかかったりするとストレスなんだよね。巻き取り式ケーブルとAnker PowerCore Fusion 5000 の2点セットは、僕の尊敬する「ミニマリストしぶ」さんや、「ミニマリストたける」さんが愛用しているので、オススメです。値段もお手頃だから、気になった方は是非チェックして欲しい。

④スマホスタンド


どこのメーカーのかは分からないけど、とにかく姿勢が改善するんだよね。あと、疲れにくくなる。スマホを手で持たないでよくなるから楽なんだよね。タブレットにも使えるから、持ち物減るから、一石ニ鳥。最高すぎませんかねぇ〜。ちなみに、今これ使って文章書いてるよ笑。値段もお手頃だから、気になった方は是非チェックして欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?