ずぼらでも毎日自炊する方法

食器調理器具を固定化する(僕はホーローとスプーンを使っています。¥このセットで調理器具、食器として使っています)

食後に次の料理を作る(「食事をしたい」と思った時に料理をする気になれないので)

レシピを見ない(レシピを見ると自炊するハードルが上がるので)

食材、調味料などすべて目分量(いちいち測っていると面倒なので)

洗い物が面倒な料理は避ける(油を使った料理、調理器具が焦げる恐れがある料理などです)

野菜と炭水化物と水をとりあえずぶち込めばオーケー(これをしとけば大体の料理は美味しくできます)

何かの参考になれば幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?