見出し画像

対話 ~You mustからI wantへ~

こちらのVoicyを聞いて社内に紹介したので、note記事にしておく。

「対話しなければならない」ではなく「対話したい」に変わるためには、どれだけ良い対話体験が出来るか。

これは、会社施策として「1on1ミーティングをしなければならない」ではなく「1on1ミーティングをしたい」と思えるかにつながるなあと思いました。

会社で、上司対部下の1on1実施が導入された当初から感じていることですが、上司が部下に対して良い1on1を提供するためには、上司自身が良い1on1体験をすることが必要ですね。

そして部下のほうも、どんな1on1をすると自分にとって美味しいのか、良い1on1を体験することが必要ですね

(1on1のための1on1という感じで変な言い方ですが)