見出し画像

もっと、Happy Samba。

ルイス・ボンファの「オルフェのサンバ」に詞がついたモノが「Sweet Happy Life」だという事はわかりましたが、何故「Louis Van Dyke」の曲については「Happy Samba」という題が与えられているのでしょう?

以前、手に入れたCDの他にこの曲(Happy Samba)がはいっているアルバムがもう一つあるのは、数年前から気がついていました。

セピア調のレトロ感あるアルバムジャケットについても。

ところで「Louis Van Dyke」はボーカリストではありません。そうではないと、調べて知りました。では「Happy Samba」で聞くことの出来る魅力的な声の主は誰なのでしょうか?

ルイス・ヴァン・ダイクさんの友達としかわかりません。

いやあ、きちんと調べれば分かったのでしょう。或いはもうすこしジャズボーカルについて学ぶべきでした。

聞く人が聞けばすぐに「マーク・マーフィ」と気づいたでしょうから。

もしくは「セピア調のレトロ感あるアルバムジャケット」を拡大してみるのも手だったかもしれません。ちゃんとそう書いてあったのにさっき気がつきました。

でもなんで曲の名前は「Happy Samba」?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?