見出し画像

ヴァロットン黒と白展

三菱一号館美術館で開催していたヴァロットン黒と白展に行ってきました

企画展開催当初から行くかずっと悩んでいたんですけど、行った方からオススメされてようやく重い腰あげて行きました。


美術にわかなので、ヴァロットンの存在すら知らなかったし、ナビ派と呼ばれる派らしいんですけどナビ派すら初めて聞いたし、、、
でも結論から言うと行ってよかったです

ヴァロットンは前衛的な美術家だったようで、皮肉の効かせた作品が多かったです。
今でいうバンクシー的なアレです。

あと作品は版画が多かったんですが、黒がとても綺麗でした、、小学生のころ誰しも一度は授業で版画することはあると思うんですが、あんなに綺麗な黒出せるんですね、、、
(もしかして黒も200色あったりする?笑)

こういう版画の展示もなかなか面白かったので趣味の幅が広がりました
オススメしてくれた人に感謝です😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?