再婚について学ぶ。

本日もお勉強しております。

とても良い学びになった。

なんというか、
結婚しなければ。
みたいな焦りって正直あった。

いい歳して同棲で
友だちになんて紹介したらいいのか分からないし、
マンションの隣近所には
彼の名前で挨拶するのも嘘ついているみたいで
嫌だった。

一番の理由は
なんとなく
わたしの中で同棲がカッコ悪いように思えたから。

これがまた良くない。
二股男が幸せに結婚したこと。

妊娠した時に結婚の話が出たが、流産したら
その話も流れたこと。

だった。

まあ
整理すると良く分かるなあ。
わたしの気持ち。

どれも
同居人と結婚したら
あたしが幸せになれる

ものなど何もなかったわ。

あたしも女なんだねえ。
結婚とか添い遂げるとか
そんなことを夢見てるんだろうねえ。

しかも
一度失敗してるから
今度こそはってやつ。

見え見えだあね。

逆に同居人は
同じ失敗をしたくない。
それだけなんだろうなあ。

流産して
結婚が流れたとき、
わたしのほうが結婚するなんて
環境が整ってなくて。
全然踏み切れなかったわけなのです。


何がわたしにとっての幸せなのか
わたしはどうしたいのか
何が大切なのか
もっとゆっくりじっくり考えてほしい。

まだまだ答えなんて
出ていないようなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?