見出し画像

愛されたい愛したい問題。


ここのところ
恋愛というものを忘れかけていた。

理由は
仕事が忙しかった。
職場の飲み会が多かった。
まあそんなところです。

今日帰り遅くなるよ

というラインをその都度
同居人に送った。

そのラインを送るたびに
仕事忙しいし
夜帰ってくるか分からないような人に
このラインっているのかな。
自分は飲んでるとか帰り遅いとか
そんなこと一切言わないもんな。


心の中で繰り返し。

毎日早く帰っているあたしが
家にいなかったら心配するかな。
あたしが逆の立場ならラインがあると安心するよな。

と考え直してラインした。

恋愛を遠目でみると
見えてくるものもあって。


その昔は
愛はギブ&テイク♡
などと言われていたが
令和の今は恐らく違う。
世間体を気にしない、
自分のやりたいことを自分で選ぶ時代。
結婚しなくても
離婚しても
何度転職しても
誰に何を思われてもいい。
そんな時代。

愛されたいの?
ではない。
愛したいのか
あなたは何をしたいのか
自分が
自分は
の時代なんだ。
いわゆるこう、
自分軸が大事な。


だから
わたしが送りたいラインをしたらいい。
ちょっと悩んじゃったけど
それでいいんだ。

時代は令和なんだよなあ。





この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?