見出し画像

20年来の友に。


離婚したばかりの頃はマイナスイメージしかなくて。
周りはみんな幸せだと思っていたため、
離婚したなんて親以外話せることもなくて。
携帯を変えて、番号もラインも
全部変えて、誰とも連絡を取らず
音信不通となっていた。

誰かと関わることも面倒で
友だちなどはいないし、
いらないと思っていた。

ところが。

学生の頃、
よく男子2人、女子2人の4人で毎日遊んでいた頃の友人。男子1人は元カレ、まるお。女子はゆかちん。
まるおとゆかちんがわたしを探していたようで。
まるおは九州に住んでいる。

本日、わたしは無事捜索されて
晴れてまるおとゆかちんと合流できた。

わたしは同居人とアートフェアに行って帰ってきたところだった。夜勤じゃなくて良かった。

わたしを探してくれてありがとう。

元夫、私に断りもなく、わたしの居場所を
まるおとゆかちんに勝手に教えてくれてありがとう
感謝している。

わたしのことを気にかけて
思ってくれる人が親以外でいたことを知った。

一緒に夕飯食べようって準備してるところに
突然家を出ることになって、
元カレと友だちと3人で会うって同居人に話して、気をつけていってらっしゃいって
快く送り出してくれてありがとう。
わたしも今度同じことがあったら同じように
するから。

今日はまるおとゆかちん、
元夫と同居人に感謝して、
人との繋がりをもっと大切にしたいと
考え直した1日となりました。



またまるおとゆかちんに会いたいと思う。

今度会ったら元夫にちゃんとお礼言いたい。

同居人には愛を伝えよう。

明日も仕事頑張る。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,965件

#今こんな気分

75,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?