見出し画像

元夫と久々会話したという。

今日は日勤が珍しく定時終わり。

10日ぶりに子どもらの家に行きました。
リモートの元夫は普段通り家で仕事していた。

とにかく暑くて。
ビール飲みながら料理していたのだけど。

なんだかね、
久々元夫とちゃんと顔を合わせて話をした。


にいちゃんの就職が決まって良かったよね。
そんな会話から始まって
お前がにいちゃんに買ったTシャツのセンスが無さすぎてうけたわー。
(は?にんげんて書いてあるちょーおしゃれTシャツなのに何?いらつき)
なんかやせた?
歳とったね
毎日暑いもんね

五分未満の会話だったが
元夫は活気のある良い顔をしていた。

顔をみれば
だいたいのその人の生活してる感じが分かる。

この人が幸せそうで良かった。

そう心から思える自分がいて
わたしの生活もメンタルも
それなりなんだなって分かった。

あんなに殺意しかなかったくせに
今となっては
こんなわたしとちゃんと結婚してくれて
ありがとうって
感謝しかなかったりする。

そんな想いももしかしたらあと数日。
学費の催促がくるはず…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?