見出し画像

一蓮托生と言われて嬉しいか嬉しくないか。

一蓮托生の意味
結果はどうなろうと行動や運命を共にすること。
goo辞典


画像は散ってしまった桃。
きれいです。
儚くて。
儚くて。
また来年。

先程、
同居人に言われた言葉。
こちら。

同居人のとても近い友人が再婚するという話しからの一蓮托生。

あたしらは一蓮托生だからな。

みたいな使い方だった。

あたしの本心から言えば、
結婚をぴしっと決めた友人かっこいい。
それに比べたらあんたは
また結婚で失敗したくないとか
やっぱ籍入れないとかぐずぐずしやがって。

なんて⊂((・x・))⊃

あたしもいい大人だから
余計なことは言わない。

あたしも
籍入れて、名前変わって、
今更どおすんの?
クレジットカードも銀行の名前も全部変えるの?

こどもらの手前、
正直なところ名前は変えたくない。

そんなわけで。

現状維持。

一蓮托生。

いいじゃん。

この先、
良いことも悪いことも
君と共に運命を共にしましょう。

お腹の底のあたり、
めっちゃくすぐったい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?