目標を持って生きましょうよ!

最近キミは、目標を見失ってないかい??
ダラダラと毎日を刹那的に生きてないかい??

昔はキミだって夢や目標を持って生きてたよね?
やりたいことに溢れて毎日がキラキラしてたよね?

何でやめちゃったのかしら?
きついからかな?
確かに目標に向かって努力するとキツいよね。
わかるわかる。
でもね、目標を持つことってすごく大事なんだ!
もし気になったら読んでみてね!

目標を持つことのメリット

目標を持って生きるとストーリーが生まれるんだ!
ストーリーが生まれると人々の共感が生まれるんだ!

共感が産まれるときっとキミを応援したくなるはずだよ!
「別に応援とかされたくないし?」と言いたい気持ちもわかる!
でも、人は一人では生きていけないのよ!
悲しいかな、誰かに助けられてようやく生きていけるか弱い生き物なのよね。
残念ながらこの私もそうなんだ。
なかなか自給自足は難しい。

でも頑張れば絶対に応援してくれる人がいる!
失敗したっていい!
失敗したらその後のストーリーを書き足していけば良い!
もし「頑張らない人生が良し」と思うのであれば、きっとキミは頑張っている人を鼻で笑うような人格になってしまうでしょう。
それってキミが目指している理想の人格かしら??

確かに「目標に向かって頑張る」って辛いでしょう。
毎日苦しいし、しんどいし。
でも直向きに頑張ってみないか?
頑張っている時間で1日を満たすと、誰かを憎んだり妬んだりする時間は確実に減るんだ!
それだけでも価値があることだと思わないかい?

心に火をつけて、もう一度諦めないで頑張ってみないかい?

どうせ人生は暇つぶし

暇つぶしだったら、一生懸命頑張ってみた方が楽しくないかい?
それともダラダラ過ごした方が楽しいかい?

我々は暇すぎるとうつになっちゃう気がするんだ。

夢や目標を持って、ひたすら頑張る時間で人生を埋め尽くす!
それこそが!
うつにならない唯一の方法と言っても過言ではない!

意外と人は優しい!
キミの夢や目標に協力してくれるはずなのだ!
もし足を引っ張ろうとする人がいるのであれば、相当性格が悪い…笑

夢に向かって頑張るのと、ただ頑張るのとでは雲泥の差が出るぜ?
夢に向かって頑張った方が、叶う確率は高まるぜ!

かくいう私も来年ぼでびる大会に出ようと思っている!
優勝するためにちゃんと頑張ろうと思っている!
もちろん、簡単な話ではない!
ぼでびる大会ってこの世で最もキツいものの1つな気もする…。

いつも空腹だし、トレーニングは気を抜けないし、相当な精神力がないと成し遂げられない…。
そして筋肉の才能がある人が自分と同じ努力を重ねて出てくれば、負け確定なのだ。笑
無慈悲!無慈悲なのだ!

誰かから称賛されたいとか、承認欲求だとか、仕事のためだとか、お金のためだとか、そんなのを抜きに考えてみたんだ。

どんな自分になりたいのか?
目標に向かっていく自分か、それとも目標を冷笑する自分か、2つに1つなのだ!
だったらやるしかねぇなと。
負けたって構わない!
傷つくことを恐れない!
というか私が目標に向かって頑張らないとこの文章にも説得力がないよね。

でも勝算は少しだけあるのだ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?