見出し画像

2018.4.30軽井沢ウェルネスウォーク イベントレポ

日付が過去すぎる…

Twitterにまとめていたイベントレポをこちらにも掲載します。


第一回目は、2018年4月におこなわれた「軽井沢ウェルネスウォーク」というイベントのレポ。

平昌五輪でSC軽井沢クラブ(以下SCKC※当時メンバー)の戦いぶりをテレビ前で応援して、その直後長野県スポーツ栄誉賞表彰式にも行ったのですが、選手の方々と交流できるイベントはこれが初でした…。

ウォーキングイベントということで、いろんなスポットを巡りましたが、選手との交流はスタート地点がメインでした。


【スタート地点・軽井沢タリアセンにて】

・町長さんかな?偉い方々のお話
・SCKCの4人が登場(もうおひとりは海外での試合参加中だったため同イベントは欠席)
・イベント参加の子どもたちによる選手への花束贈呈→握手→記念撮影
・SCKCの皆様からひと言ご挨拶を、と促される

※ご挨拶は画像をどうぞ
※聞き取りミスあるかもご容赦ください
※敬称略

4人 (2)

・運営の方の指導による準備運動 一緒に体を動かす選手の皆様
・1班のスターターは平田選手 バンッ!という音が大きくて選手の皆さんびっくり&大笑い
・2班のスターターは友佑選手 準備運動してから時間がたってしまったのでまた軽く体を動かすように促されると、一緒に公佑選手も何やら体を動かしている。かわいい…。

・空き時間は選手の皆さんに写真撮っていただいたりお話ししたり。

・2班と一緒に歩く清水平田両選手を送り出し、スタート地点に残ったのは3班&両角兄弟。
そこで急遽、両角兄弟スペシャルトークの開催!

スペシャルトークの内容はかいつまんだものを。

※トーク内容は画像をどうぞ
※敬称略

4人 (3)

・楽しい時間もあっという間に終わり、いよいよ3班スタート。スターターは公佑選手。両角兄弟に手を振って送り出されるという至福…。


【実際のウォーキングルート】

・3班ルート
軽井沢タリアセン(スタート)→御厨→白ほたる豆腐店→軽井沢発地ベリー園→軽井沢ガーデンファーム→軽井沢きなり→ヤナギサワファーム→発地市庭(ゴール)

・2班一緒に歩かれていた清水・平田両選手は「白ほたる豆腐店」さんまで、という話をTL上で知りました。3班は「御厨」さんでおにぎりをいただいたのち、引き上げてくる両選手とハイタッチしてお別れ。

・各エイドステーションで、軽井沢の味覚を満喫。
ブルーベリージャムも、いちごも、ドライフルーツも色々美味しかった!
お豆腐は大豆からこだわって栽培されていらっしゃるそうで、発地市庭でお土産購入して両親に渡したところとても気に入っていました。


歩きながら通りがかった軽井沢アイスパーク。風越公園にあります。

このときはまだカーリング体験していなかったので、いつか練習してみたいと思っていたのでした。

画像4

長野五輪のときの記念碑なのかな?

こういうのも見かけました。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?