見出し画像

書く習慣 Day 18 自分が好きだと思うタイプの人

 職場の人か友人かとか、どんな関係性かにもよるけど、一番大事なのは「いつも機嫌がいい」人だと思う。気分にムラがある人だと、すごく気を使うから。

 「自分の意見をしっかり持っている人」も好きなタイプだと思う。仮に僕の意見と違うことがあっても、自分とは違う意見を持っている人と話すのはとても楽しい。

 あとは、「僕のことを好きでいてくれる人」。やっぱり、自分に対して有効的に接してくれる人のことはこっちも好きになるし、上2つの特徴に当てはまらなくても自分も好きになることが多い気がする。

 そう考えると僕自身も、興味があるひとや仲良くしたい人に対しては、好意を隠さずにいるべきなんだろうなと思う。僕は人見知りする方だし、初対面の人にはクールに見られがちだから、これからは少し意識してみようと思う。

 今年は、交友関係を広げていきたいから、自分から新しいコミュニティや出会いがある場所に足を伸ばして、そういう機会を意識的に作っていこう。

 まずはフットサルをできる環境を探す。大好きなフットサルができて交友関係も広がれば一石二鳥だ。頑張ろう。

 では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?