見出し画像

書く習慣 Day24 今日1日であった印象深いこと

印象深い出来事が昨日は特に思い当たりませんでした。なんだろう、感受性が低いのかな。。。最近あった事で印象に残っているのは、何日か前の夜中に雷がすごかったこと。あとは、楽しみにしていたフットサルが雨で中止になったこと。

ここ最近は天気の悪い日が多いです。膝を痛めている僕は、天気が悪い日は膝が痛むので辛いです。酷い時には痛くて寝付けない時もあるぐらい。毎日朝起きて外を見るたびに憂鬱な気持ちになります。

話を戻して、印象深い出来事がないっていうのは、どうしてだろう?自分でそう思う機会を増やすにはどうしたらいいんだろう?というのを考えました。

ひとつは、日常の中でアンテナを張る。
多分、細かく見ていけば印象に残る出来事ってあると思う。それをなんとなく過ごしているから忘れてしまうのかな。
もうひとつは自分の日常に、「非日常」を取り入れてみる。いつもと違う道を通って通勤したり、いつも行かないようなところに出かけてみたり。思えば、最近は新しい環境にも少し慣れてきて、マンネリ化してしまっている気がする。
後は、日記を書くのも良いかもしれない。その日あった出来事を思い出してアウトプットするのは色々と良い効果がありそう。

印象に残った出来事、聞かれたらパッと言えるように毎日を過ごしていきたいと思う。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?