見出し画像

書く習慣 Day17 一番大切なもの

 僕にとって一番大切なものは「自分の時間」。これがないと、窮屈な感じがしてしんどくなる。転職する前は自分の時間が殆どなくて、しんどかった。仕事の拘束時間が長いと、頭の中が仕事でいっぱいになってしまう。

 自分の人生のほとんどを仕事が占めていて、プライベートなんてなかった。今は、できた時間を使っていろんなことに挑戦中。正直、月に8日休みがあっても何をすればいいか分からないけど、分からないこそ、色々なことに挑戦する。

 来週はずっと行きたかったフットサルへ行く予定。知らない人の輪の中に入るのは緊張もするけどすごく楽しい。プライベートで他人と関わることがほとんどないから、良い出会いがあればいいなと思う。

 これから少しずつ、「大切なもの」を増やしていきたいと思う。

 では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?