見出し画像

味のみちくさ「いむらや」  好き?それとも嫌い?あなたはどっち?

長野県の麺類といえば「蕎麦」が定番ですが、実は「あんかけ焼きそば」も人気だったりします。
長野市内外で有名店はいくつかありますが、、、


長野市民のソウルフードといえば「味のみちくさ いむらや」のあんかけ焼きそば

いむらや石堂店

以前は長野市内に4店舗ありましたが現在は石堂店と権堂店の2店舗のみ
カウンターだけの店内はお昼時になると満席で空席待ちが出来るほどの混雑に


食べログリンク↓


あんかけ焼きそば


揚げた細麺に甘い餡をかけたあんかけ焼きそば
これ、長野市民なら大体食しているソウルフードな焼きそばです

ソウルフード・・・と書きましたが
実は好き嫌いがある焼きそばでもありまして・・・
このかかっている「餡」が甘くて苦手な方もいらっしゃいます

私も中学生の時に初めて食しましたが
「いや、ダメだわ、これ・・・」
それが、友人に無理やり連れられ何回か食すうちに今では完全なソウルフードとなっております(笑)


シウマイ2個のせ


かなり甘いので味変で真っ黄黄な「酢辛子」をかけて完食
見た目のボリューム通り、満足な1品です


さて、あなたは好き?嫌い?果たして(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?