見出し画像

#0

 こんばんは、この投稿をお読みいただき誠にありがとうございます。

 このマガジンは製作中の「世界の人形時計」の工程紹介をしております。
 以前は、Twitterのハッシュタグを活用して載せておりましたが、ハッシュタグでも古い投稿が遡れなくなることがあるので、見やすいように此方に移行することにしました。

 さて、世界の人形時計は実際現地では仕掛けを見たことがないのですが、私がこうやって、時計に関する記事を書いたり、動画投稿を始めたり等、時計とまた向き合うきっかけになったと言っても過言ではないかと思います。

 2017年に本格的にモデルの解析を始め、独自で機構を選定、設計しております。

 まあ某ネズミさんに許可を取ってるわけではないですが、許される範囲内で紹介していきたいと思います。

 次回から、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?