見出し画像

サガフロ1 馬から降りたデュラハン

 サガフロ1(サガフロンティア)の、味方モンスターによる変身の話です。

 クーン編でやりました。デュラハン×5 のパーティーです。

 デュラハンは不死族系最上位で、変身できるモンスターの中ではSTR99など、ステータス最強だったと思います。

 そして、敵として登場するときは馬に乗ってますが、味方が変身すると馬から降りてます。乗ってて欲しかった。

 特筆すべきは、その回避率。デュラハンの盾が強すぎます。敵の攻撃を、面白いほど防いでくれます。  

 状態異常、全然効きませんw

 惜しいのは、その回復力の低さ。死の属性が災いして、回復量が通常の1/4になってしまいます。あと、LP4は低いなあ。

 麒麟を入れて、ダークシフト(死の属性持ちにリジェネの効果)でカバーします。

 長期戦には向かないですが、強いのは間違いなく、楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?