見出し画像

初代ロックマンにもあった鬼武器 サンダービーム

メタルブレードとシャドーブレードの他に、テンションの上がる武器はないと思ってた。が、ありました。

初代ロックマンの、サンダービームです。こやつを倒すと手に入ります。

ギュワワッという異音と共に放たれる、電撃。これがクッソ強い。

前と上下の3方向に、同時発射。威力が高く、さらに強制的に敵を貫通します。

貫通するので、敵が何体重なっていようと関係ありません(笑)。

威力は、中ボス・ビッグアイを4発で倒せるほど。バスターだと30発くらいは要るかな。

ちょっと軌道にクセはあるが、ぶっ壊れ。気持ちよかた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?