見出し画像

日本から10年位かけてグローバルヒットを狙っていきます!

世界の音楽市場はデジタル(ストリーミング)市場を中心に息を吹き返し、右肩上がりの伸びへと転換しました。スウェーデンからはSpotifyが躍進し、GAFAが展開するサービスとのシェア争いを繰り広げています。CD時代には海賊版に悩まされていた中国にも音楽市場が生まれました。

コンテンツ市場に目を向けると隣国韓国からK-POPグループが常にビルボードチャートの上位に位置するなど、グローバル市場での注目を集めています。


残念ながら、日本からはサービスとしてもコンテンツとしても世界で戦えるプレイヤーが出てきていない現状があります。未だに世界規模2位のドメスティック音楽市場を保ち続けている日本が、世界基準で戦うことができないままでは大きな機会を逃してしまいます。
壊れつつある旧来の音楽ビジネスのエコシステムをアップデートし、世界で日本のサービスが、はたまた日本のコンテンツが躍進する未来をつくるために、sweetnessから TATEDUKA2000、 TEE TEE TEAが戦っていきます。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

70,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?