見出し画像

何もしない日

この2日間、部屋にこもっている。

1日のほとんどをベッドの上で過ごし、YouTubeを見たりsnsをいじったり、noteを漁っている。

自分にしてはいろんなところに行った夏休みの、バタバタしてた日々の反動かのように、何もしない。

自分でも、よくもまぁこんなに1日ベッドで過ごせるなぁとは思う。
しかも連日。
ついでに言うと、明日も繰り返しそう。

でも、全く何もしてないのかって改めて考えると、案外そうでもないんじゃないかと思わなくもない。

久しぶりの人とふっと連絡を取る。
友人に勧めてもらった本を思い出して、ポチっとしてみる。

何もないからこそ、何かがあった時とはちょこっと違うことをする。

このバランスが自分には必要なんだと思う。

いろんなことはやりたい。
でも、そんなにずんずん進んでいけるほどのエネルギーは持っていない。

ゆるく、気ままに。
それでいいんじゃないかな。

#日記 #エッセイ #それでいいんじゃないかな

ここまで読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただいたお金は大切に大切に使わせていただきます。