見出し画像

初の打ち合わせ…… とは

福岡県の昔栄えて今レトロ、な街に住んでます。盆地だし、寒いです。こんな田舎町で、ひっそりと、シナリオライター(昼間は会社員)してます。
コネも伝手もなく、ひたすら、ネット上で営業しています。

前回の音声ドラマの企画書の続きの続きの続き… …
送った企画の何倍も良い企画提案が返ってきて、プロットを出しました。
契約して、とうとう制作がスタートするのですが、今日がオンラインでの初打ち合わせなのです。ネット上の知り合いにリアルで会う時は、まず心で謝ってしまいます。(可愛いTwitterネームですみません、と)
実はプロットを書き上げたとき、自分の頭の中を知って愕然としたんです。
あれ? 私、あたおか? これ、人に見られていいやつ?
本当に恥ずかしくて(自分の頭の中が)出すのをためらって、送信ボタン押すの躊躇しました。
それについての話があるよね? 今日は、さすがに。
どうしよう~‼ 私の頭の中では面白いけど、本当は、どうなの~⁈
視聴層に届けられるものが描けるの~?
怖い! 本当に怖い!嬉しいとかじゃない、怖い!
持ってるものが、外から受け入れられるものなのか、本当に怖いのです。
仕事のシナリオは書いてきたけど、企画から参加して描くの初めてなのです。途中参加の企画は、こんな感じで、みたいなんあるけど、これはないんだよね。ないの。ナッシングなの。頭の中、大渋滞です。
日々の会社員としての業務、いやんな上司との不愉快なアレコレに気が紛らわされているけど、そんな会社の日々が私を落ち着かせてくれる日がくるとは、人生何があるかわからないですね。
ひとまず、落ち着いて、執筆に必要な数点(しばりとか、制作可能な表現とか)を聞くことに集中します。
続きは、また、あとで。はぁ~、ド緊張だよ。明日の空がどんな色に見えるのか、本当に想像つきません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?