見出し画像

iPadを活用してインプット効率を飛躍的に上げる方法

2022年8月16日時点で300部以上販売いたしました。ご購入いただいた皆様、ありがとうございます!

ここ最近、ずっとiPadにハマっています。

もはや僕にとってiPhoneは、Wi-FiがないときにiPadに電波を送るためのテザリングマシーンと化しています。

歩きスマホする人は多いですが、僕はもう歩きiPadするようになりました。(※ 広い道でやっています。良い子は真似しないでください)

最近は人に会うたびに「情報収集端末としてiPadがいかに素晴らしいか」を何度も何度も伝えているのですが、そのたびに結構感動してもらえるので、せっかくならここで文章に落とし込んでおこうと思います。

あくまで、情報収集端末としてのiPad活用術です。
僕はクリエイターではないので、グラフィックデザインツールとしてのiPad活用術はまったくわかりません。情報を効率よく収集し、整理し、長期にわたって記憶しておきたい方向けに書いています。

(2022/08/14追記)
5項目のうち、1項目を以下のnoteにて無料公開しました。有料noteを買う前に試し読みしてみたい方は、ぜひ一度ご覧ください。

購読するか検討されたい方に向け、目次を公開しておきます。

ここから先は

8,693字 / 24画像

¥ 900

いただいたサポートは、海外メディアなどの有料購読代に使わせていただきます。もしよろしければお願いいたします!