見出し画像

カフェラテの魅力

前述の通り、私はとりにくが大好きだ。

前の職場の近くにあった焼き鳥屋さんやとり専門店は全て(というと語弊があるが)把握していた。


そんな私が、もう一つ好きなものがある。

それがカフェラテ。


何がきっかけとか、何がいいのかとか、突き詰めようとしても答えは出ないのだが、気付いた時にはカフェラテなしには生きられない身体になっていた。(大げさ)

食事そのものにはあまり執着がないし、「何食べたい?」と聞かれても、その時の体調に応じて「うーん、さっぱりしたものかな」ぐらいの感覚しかないが、カフェオレのこととなると話が変わる。


甘すぎてもだめ、ミルク感が強すぎてもだめ。

色んなカフェオレを飲んできたが、一番自分にしっくりきたのはマウントレーニアのカフェラッテだった。


それからというもの、時々違うフレーバー(塩キャラメルやショコラなどの期間限定フレーバー。これもまた美味しい)に浮気することもあるが、結局戻ってくるのはカフェラッテ。

糖分のとりすぎに気をつけて、これからも末永く付き合っていきたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?