見出し画像

19000冊の漫画部屋

初めまして、つぶあん太郎です。
初めましてじゃない人もこんにちは。

漫画とゲームが好きな30代の男です。
もちろん粒餡派です。

ついに漫画部屋というか自室に置いてある漫画が19000冊を超えたので軽〜く紹介します。


まず1枚目。

壁紙は気にしないでください。
実家の子供部屋おじさんなので!

この本棚は高校生の時に親に頼み込んで作ってもらった本棚です。
この頃から漫画をちょくちょく集め出していたので「壁一面の本棚が欲しいなぁ」と思っていたので、出来上がった時は嬉しかったのを覚えてます。

左の本棚は秋田書店の未完の棚。
メインの本棚の左上から真ん中あたりまでは集英社の未完の棚。
途中から講談社の未完の棚。
右に見切れてる本棚は小学館の未完の棚①です。

続いて2枚目。

ここは枕元にある本棚で、お気に入りの棚。
ONE PIECEは永遠です。
左の棚はいわゆるオールタイムベストと急いで読まないといけないなぁと思ってる未読の漫画たちです。
ボールペンや耳かきや体温計があるのはご愛嬌。

3枚目。


上の本棚は講談社の未完の棚。圧倒的にはじめの一歩。
下の棚は小学館の未完の棚です。

4枚目と5枚目。

ここら辺はもう適当。
綺麗だったのは2年くらい前までで、本棚も置けないし、けど本棚から漫画は溢れるしで苦肉の策でAmazonでコミックスケースを買って入れて重ねてのゾーン。

4枚目の画像は基本的には完結してるゾーン。
5枚目は未完のゾーン。集英社、講談社、小学館以外がメインです。一部講談社や小学館もありますがね!

6枚目と7枚目。

6枚目は完結棚。
7枚目は未完の棚。少年画報社とか一迅社とか電撃コミックスとかあります。
先ほどのコミックスケースではなく、本棚に収まってるゾーンなのでまあまあ綺麗だけど、灯りが届かないので暗いのが玉に瑕。

8枚目。

これが多分本邦初公開。
屋根裏の本棚。
いわゆる「もう読まへんな…」という棚です。
(ここにある漫画が好きな人申し訳ないです)



以上が19000冊の漫画部屋の紹介。
まあ汚いね、というのが個人的な見解。

流石に20000冊超えたら電子に移行しようかなとは思ってますが、結局紙で買い続けそうな気もするのでその時になったら考えます。

最後にパノラマ写真でものっけで締めます。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?