t0mmy0808

スポーツ、アイドル、ヒップホップ、ゲームなど、、、観て、識って、考えるのがスキです。 …

t0mmy0808

スポーツ、アイドル、ヒップホップ、ゲームなど、、、観て、識って、考えるのがスキです。 主にメモ書き、殴り書き。

マガジン

最近の記事

東京オリンピック開会式の日に周辺を歩いてきた。

開会式の時間に合わせて渋谷から外苑を歩いてきました。メモの殴り書きですが、一個人の目に映った開会式当日の周辺景色を楽しんでもらえれば幸いです。下が外苑散策マップです。 18:00 渋谷ハチ公前 いつもと変わらぬ休日の渋谷駅前。とはいえコロナ禍で若干、人の量は少ない気がする。これまでの休日なら、こんなに人とぶつからずに渋谷を歩けなかった気がする。 オリンピック開会式が本日行われることを示すようなものは見渡してもない。依然として終わらない渋谷駅魔改造工事。これって2020年に

    • 富楽百景#1:人吉

       ふと人吉に行こうと思った。最初に浮かんだのは人吉城と相良氏だった。「信長の野望」をやっていたせいか、南肥後の戦国大名といえば相良氏だ。そうか人吉城いいじゃないか。  早速グーグルマップで人吉城の位置や資料館的なものの確認していたら、さらに別の分野のモノまで発見した。「川上哲治記念球場」と載っている。そうか川上哲治って人吉出身か。記念球場か。  こうして自身の二大趣味といっていい歴史とスポーツの両方を味わうことのできる一石二鳥の観光地。人吉へとふらっと出かけた。  人吉

    東京オリンピック開会式の日に周辺を歩いてきた。

    マガジン

    • 富楽百景
      1本